ミンジョレムードン

【名前】 ミンジョレムードン
【読み方】 みんじょれむーどん
【声】 不明
【登場作品】 魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム
【所属】 ヨドンヘイム
【分類】 邪面獣
闇獣 レムードン
【担当邪面師】 無し(ミンジョ?)
邪面 ミンジョ→「悪夢のマエストロ」を自称するヌマージョの妹
【モチーフ】 羊、昆虫?
【名前の由来】 ミンジョ+レム睡眠+羊(仏:mouton

【詳細】

巨大化した闇獣の一種、レムードンに進退窮まったミンジョが自ら邪面となって融合した邪面獣

他の邪面獣とは異なり、ヨドンヘイムの住人が自ら邪面となって闇獣と合体した特殊な邪面獣であり、
ミンジョの要請を受けてクランチュラが蓄積された膨大な闇エナジーを注ぎ込むことでレムードンが巨大化、そして邪面そのものとなったミンジョがレムードンの頭部へ覆いかぶさる形で誕生する。

「抱き合わせの怪獣と合体する私の覚悟を見な!」とは合体時のミンジョの言葉だが、彼女にとっても闇獣との融合は文字通り最後の手段だったようで、邪面獣と化したことで女性の叫び声の混じった鳴き声しかあげられなくなっている。

しかし溜まりに溜まった闇エナジーの供給を受けたためか戦闘力は急上昇し、キングエクスプレスザビューンの繰り出したジョーズアタックも片手で受け止め、
キラメイジンとギガントドリラーの同時必殺技も苦もなく跳ね返してしまうなど、肉体面の性能向上は眼を見張るものがある。

しかし元から高い知性を持つレムードンにミンジョの知恵が合わさった結果か、相手を見下したり侮ったりするような人間のように悪意を持った知恵、感情を得てしまった。

誕生直後全身から溢れ出した闇エナジーを使ってあたり一面を闇に変えてしまう。
世界を暗闇に沈めてもなお輝きを失わないキラメイジン、ギガントドリラー、キングエクスプレスザビューンら3体の巨神を相手取ってもなお優勢に戦うという凄まじい強さを発揮する。

呪いから開放されたドリームストーンと充瑠のキラメンタルが合わさって誕生したキングエクスプレスザビューンドリームジャンボビクトリーバズーカから放たれる、キラメイドリームカムトゥルーキャノンを身体を小さく丸めることで回避するというと手法で回避するも、
避けたはずの攻撃は上空へと舞い上がりそのまま落下してきていることに最初気が付かず、充瑠達の余裕そうな態度を訝しんで自分に向かって落ちてくる砲撃に気がつくも時既に遅し。

頭上から落ちてきたキラメイドリームカムトゥルーキャノンにVの字を象る形で貫かれ邪面となったミンジョもろともレムードンは爆散し、闇は晴れたのだった。

【余談】

スーツはレムードンの身体に新規造形された頭部をくっつける形になっていると思われる。

最終更新:2021年12月08日 17:50