ダイギュウニュウワルド

【名前】 ダイギュウニュウワルド
【読み方】 だいぎゅうにゅうわるど
【声】 新祐樹
【登場作品】 機界戦隊ゼンカイジャー
【登場話】 第31カイ「ギュウっと合体!NEWっと公開!」
【所属】 キカイトピア/トジテンド王朝
【分類】 ダイワルド
【暴走パワー】 ギュウニュウパワー
【作用したトジルギア ギュウニュウトジルギア
【モチーフ】 乳牛、牛、乳牛の乳首、恐竜
【名前の由来】 大きくなったギュウニュウワルド、大牛乳+世界(英:World)

【詳細】

暴走したギュウニュウパワーがクダイテストに満ち満ちて生まれる巨大級ギュウニュウ戦闘兵。

頭部と両腕がギュウニュウワルドと同じ形状へと変化すると共に、人格も同一のものへと変化。
誕生と共に巨大な牛乳パック、牛乳瓶、ミルク缶等大量の牛乳が出現し、それらからランダムミルク高圧噴射を放つ。
しかしトジルギアが暴走している関係か、ランダムミルクの効力は低下している模様。

さらに能力はランダムミルクを放出する両腕の穴を塞ぐだけで使えなくなってしまう。

巨大戦ではゼンカイオーブルマジーンの魔法で牛乳瓶の紙蓋を集めて噴射口を塞がれてしまったことで能力が使えなくなり、慌てふためいている間に介人が繰り出したゼンリョクイーグルの放つゼンリョクカイザーストームを受け爆散。

その際に「牛乳はよく噛んで飲むギュウニュウ~!」と言い残した。

【余談】

ギュウニュウワルドのパーツをクダイテストに載せ替え撮影に使われているが、パーツ配置はダイトウギュウワルドと同一のためリカラーバージョンに見える。

誕生と共に出現した巨大ビンと巨大パックは「配達した」ものであるらしい。
さらに牛乳瓶の紙蓋は捨てる派らしい。

断末魔は、「牛乳を一気飲みすると消化に悪いため、噛んで飲むことで消化を助ける」という俗説に由来すると思われる。

最終更新:2024年01月31日 02:06