射命丸文がゆっくり村の取材に行きました

SS書いてみるZE☆ もし読みづらかったり変だったらごめんねだZE☆
※椛好きは見ないほうがいいかもだZE☆

ここは、ゆっくり達が住んでいる「ゆっくり村」今日はこの村を私、清く正しい射命丸文が取材してみようかと思います!
さて、今日私を案内してくれるのはこのゆっくりれいむです。お願いします。
「ゆゆ!ゆっくりあんないするね!」
まず案内されたのはゆっくりれみりあ:通称れみりゃの家です。れみりゃは捕食種なので共存できるのでしょうか?
「ぷっでぃーん☆ぷっでぃーん☆おいしいぷっでぃーんつくるぞー!!」
なんと!自分でプリンを作ろうとしております!どこからそんな知恵を手に入れたのでしょうか!
「さくやがゆっくりおしえてあげたんだよ!」
なるほど。それならうなずけます。どうやらこの家、「こーまかん」と言うそうです。と言うことは?
「zzz…じゃおおん…」「ちゅうごく!しっかりはたらきなさい!!」「じゃお!?」
やっぱり…ゆっくりめーりんもいました。性格は元の方と同じなんですね。
「むきゅ?きめぇまるのおともだち?ゆっくりしていってね!」「こぁ!」
ゆっくりぱちゅりーとゆっくりこあくまも挨拶しにきました。
「うー☆うー☆ゆっくりしね!」
あやややや…ゆっくりふらんはいきなり攻撃してきました…ここは逃げましょう。
ところで先ほど出てきた「きめぇ丸」というのは…
「おねえさんにとってもにているんだよ!はやいけどゆっくりしているんだよ!」
なるほど…ゆっくりはやい…どういうことか理解しかねますが…
「あ!きめぇまるだ!ゆっくりかえってきたんだ!」
おやおや!さっそくきめぇ丸が…
「おぉ、かえってきたかえってきた。」
………恐ろしく憎たらしい…これが私のゆっくり…
「おぉ、そっくりそっくり。おぉ、ゆっくりゆっくり。」
あぁ…どうも…清く正しい射命丸です。(取材時の私ってこんな顔してるのかなぁ…?)
「きめぇまるはしんぶんつくってるんだよ!」
職業は私と同じなんですか…「おぉ」という単語がいっぱいな気がします。
「つぎははたけさんのところへいくよ!」
分かりました!では行きましょう!
「かっぱっぱー!かっぱっぱー!」
畑はゆっくりにとりの作った耕作マシーンが耕しているそうです。すごいですね…
「ゆっくりそだっていってね!」
あちらではゆっくりしずはとゆっくりみのりこがお祈りしています。あなた達が豊穣の神なのですけどね…
今はちょうど収穫期ですので冬篭り用の野菜もたくさん育てているようです。
まあたくさんないとゆっくりゆゆこが食い尽くすだろうし…
「つぎはこうじょうへいくよ!」
工場ですか…あの銘菓「ゆっくり饅頭」が生まれる瞬間がみれるのですね!おおっと…ヨダレが…

ついに工場の取材です!あの銘菓「ゆっくり饅頭」の誕生の瞬間を見ることができます!
まず案内されたのは生地と餡子を作るところです。おっと、これまた巨大なゆっくりが…
「これはにとりのつくった『ろぼゆっくり』だよ!こむぎこさんとみずさんをまぜまぜするんだよ!」
なるほど、頭に穴が開いているのも分かります。あちらは餡子を作っているようですね。
「「「ゆっくりまぜおわったよ!!!」」」
お、ロボが口を開けました…え!?口から吐き出している!?ちょっとショックなシーンですね…
次は生地の中に餡子を入れるところです。これはゆっくりの手(もといいもみあげ)作業のようです。
「「「ゆっくりおいしくなってね!!!」」」
なるほど、おまじないとか言う奴ですか。味の秘訣はここにあったのですね。
ゆっくり達の手で饅頭も見覚えのあるゆっくりの形になりました。
次は焼くところですね。おや?あちらにいるのは…
「「「ゆっくりやけていってね!!!」」」
ゆっくりもこうが饅頭を焼くのですか。たべた瞬間INした気分になるのはこれが原因ですか。
「あたいゆっくりとけちゃう!」「ちん!このがらすさんがまもってるよ!」
「そーなのかー」「たいかせいだね、わかるよー」「ちーんぽ!」
あそこでは「ゆっくりてらこや」の社会科見学ですか。妖夢さんが悩んでいる理由も分かりました。
最後は箱詰めですね。これもゆっくり達の手で行われます。
「「「ゆっくりたべていってね!!!」」」
どうやらこれで工場見学も終わりのようですね。

工場見学も終わりです。お土産までくれました。うれしい限りです。
「ゆ!あっちにししょくひんがあるわよ!みんなたべるわよ!!!」
「こぼね!こぼね!」「みょ~ん!たべすぎはだめですみょん!」
あちらではゆっくりゆゆことプチゆゆこがたくさん試食品を食べております。すごい食欲です。
次に案内されたのは「ゆっくり病院」ここでは赤ちゃんが生まれる瞬間を見学させてくれることに…
今にも赤ちゃんゆっくりが生まれそうですね…
「ゆ…ゆゆゆ…」「もうすこしだよ!ゆっくりがんばってね!!」
苦しむゆっくりありすをゆっくりまりさが励ましています。
「ゆっくりうまれるわよ!みんな!じゅんびして!」
ゆっくりえーりんがそういったその時!
「ゆゆゆ…ゆぅぅぅぅっ…!!!」
ぽん!!
「ゆ…ゆっくりうまれた!!!」「よかったね!よかったね!
ううう…射命丸文、久々に泣きました…これこそが生命の神秘というものですね!
「ゆ…ゆっきゅりしていっちぇね!!」
「うん!ありすのあかちゃん!ゆっくりしていってね!」
今親子初の会話です!本当に感動します!
その後、村全体でパーティーが行われるそうです。私も参加したいのですが…
もう取材の時間も終わってしまいました。ゆっくりれいむさん。今日はありがとうございました!
「ゆゆっ!またゆっくりしにきてね!!」
もみあげを振って挨拶してくれました!またいつか来ます!それでは皆さんさようなら~。

「文様…私にお土産は…?」「あるわよ。」「え!?ありがとうございます!」
「ただし!」「え?」
「私の足を舐めてご奉仕しないと食べさせないわよ?」
「はい…それでは足を舐めさせていただきます。文様…」
「文女王様とお呼びなさい!!」
「はい…文女王様…」

fin...

  • な、なめたい・・・
    -- 名無しさん (2010-11-27 23:07:22)
  • 微笑ましい村なんだぜ -- 名無しさん (2011-06-02 15:22:47)
  • こういう村に行ってみたい・・・・・
    -- ゆっくり好きのただのオタク (2012-10-26 14:34:33)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月26日 14:34