トゥームストーン(Tombstone) / ロニー・トンプソン・リンカーン(Lonnie Thompson Lincoln)

(キャラクター、マーベル)

初出:Web of Spider-Man #36 (1988年3月)
属性:化学物質で変化した人間、男性、地球人、アメリカ人

概要

キングピン配下のギャング組織の幹部の一人。過去はマジアで自分のファミリーを持つなどしていた。
素手で邪魔者や敵対組織を殺して回り、犯罪界に恐怖とともに名を轟かせた殺し屋。
アルビノで肌は真っ白。尖った牙は相手に恐怖を与えるため自ら研いだもの(つまり外見は変化したものでなく自前)。幼い頃から自分を虐め続けていた相手に復讐するため歯をヤスリで削った。
後に、化学物質によって怪力、超耐久力を手に入れた。

デイリー・ビューグルジョー・"ロビー"・ロバートソンとは幼なじみで、長年いじめ続けていた。
後に不倶戴天の敵となり、ロビー・ロバートソンがトゥームストーンの悪事を公にするため、ロビー・ロバートソンの殺害を試みている。

ジャニス・リンカーンという娘がおり、彼女は現在ヴィランの方のビートルになっている。
ややこしいことに、ロビー・ロバートソンの息子ランディはジャニスと恋仲になり、婚約してしまう。




タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年12月13日 04:37