コルセア (Corsair)/クリストファー・サマーズ (Christopher Summers)

(キャラクター名、マーベル)

初出:X-Men #104 (1977年4月)
種族:人間、地球人、アメリカ人

概要

宇宙海賊スタージャマーズの初代リーダー。
サイクロップスハボックヴァルカンのサマーズ三兄弟の父親。
(なお、アダム-Xは、ディケンとキャサリンの子どもで母方の兄弟。)

元はアメリカ空軍の少佐で、NASAのテストパイロット。
休暇中、自家用飛行機が事故を起こし幼い息子スコットアレックスをパラシュートで脱出させ、妻のキャサリン・アン・サマーズと共にそのまま死亡した……のではなく、実は生きていた
飛行機事故と思われたのは、実際は地球偵察中のシーアーの宇宙船の攻撃であり、妻キャサリン*1と共にさらわれてしまっていた。
シーアーではキャサリンと引き離され投獄されたのだが、なんとか脱出。しかし救出に向かったクリストファーの目の前で、キャサリンは皇帝ディケンによって殺害されてしまった*2
再び投獄されたクリストファーは、そこで出会った宇宙人たちとともに宇宙船を奪い逃亡。宇宙海賊のリーダー、コルセアとなって皇帝ディケンの圧政に戦いを挑むことになった。

能力

特殊な能力は持っていないが、地球とシーアーの兵器に詳しく、飛行機や宇宙船の操縦、銃や剣の扱いに長けている。また、特に二丁の光線銃を好んで使用している。

アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年07月27日 01:33

*1 このとき、実は第三子ガブリエルを妊娠していた。

*2 直後、ガブリエルは胎内から取り出され、人工的に成長させられていた。