時間変異取締局(Time Variance Authority)

(組織名、マーベル)

初出:Thor #371(1986年9月)

概要

略称「TVA」。
はるか遠い未来で設立された、多元宇宙全体での時間的な干渉を最小限に抑えることを目的とした非常に大規模な組織。時間の流れの外「ヌルタイムゾーン」に本拠地を持ち、すべての現実を監視し増え続ける多元宇宙の多くを管理。場合によっては危険すぎると判断されたタイムラインを「整理」することもある。
その時間的な支配領域は広く、カーン・ザ・コンクエラーの領域の約2~3倍と言われる。TVA自体はすべての宇宙全体に対する責任と権威を主張しているがその影響力は絶対ではなく、TVAが関わらなかったタイムトラベル関連事件も存在し、カーン達を始めとした多くの組織と一種の領土争いをしている。

職員の内、クロノモニターと呼ばれる下級職員は量子技術によって作られた「顔の無い」人型の存在であり、新しい現実が誕生した瞬間に監視用の機器と共に即座に作られるようになっている。
管理職の多くも効率化を最優先し、そのほとんどが同じ遺伝子から製造されたクローンで構成されている。特に多く登場する中間管理職「メビウス・M・メビウス」をはじめとする職員達は実在のライター、故マーク・グルーンウォルドのクローンであるとされる。

またエージェントとして外部の人間を雇い入れることもある模様。

アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年06月25日 02:56