ラットキャッチャー(Ratcatcher) / オーティス・フラネガン(Otis Flannegan)

(キャラクター、DC)

初出:Detective Comics #585 (1988年4月)
種族:特殊な能力を身につけた人間、地球人、男性

概要

元々はゴッサム・シティ衛生局でネズミ捕獲業者として働いていた。
ストリートファイト中相手を殺害した罪で逮捕され服役した後、自身の逮捕や裁判に関与した役人たちを誘拐し、拷問。犯罪者「ラットキャッチャー」として活動を始めた。
5年間の監禁の後、逃亡に成功したものの死亡してしまった被害者の死体を発見したバットマンによって拘束され、当局に引き渡された。

刑務所で過ごした後、仮釈放の聴聞会中にネズミたちを操り逃亡するも、バットマン(当時はディック・グレイソン)によって再び捕らえられた。

その後ホームレス達と生活していたが、インフィニット・クライシス事件中に警察に逮捕されそうになった瞬間、ホームレスに紛れ込んでいたOMACによって殺害された。

能力

ネズミとコミュニケーションをとる能力を持ち、彼らを訓練して使役する。なぜこのような能力を得たかは不明。

アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年08月11日 22:17