フリッガ(Frigga)

(キャラクター、MCU)

初登場:『マイティ・ソー』(2011年)
演:レネ・ルッソ
夫:オーディン

第1子:ヘラ(存在を隠し封印されている)
第2子:ソー(第一王子)
第3子:ロキ(第二王子で実は養子)

概要

アスガルドの王オーディンの妻であり王妃。

能力

アスガルド人としての強靭な肉体、身体能力
魔術
剣の達人でヨトゥンヘイムの氷の巨人を一刀の元に斬り伏せ、マレキスを圧倒する程の戦闘力がある

ストーリー

マイティ・ソー』(2011年)

オーディンの妻であり、ソーとロキを分け隔てなく育てた。
夫のオーディンがオーディン・スリープに入ると寝所でずっと付き添っていた。そこへヨトゥンヘイムの氷の巨人が襲撃すると、巨人兵の1人を一刀の元に斬り伏せたが、ヨトゥンヘイムの王ラウフェイには張り倒されてしまった。

マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013年)

エーテルの宿主となったジェーン・フォスターがソーに付き添われてアスガルドにやってくると、治す手段は無いと突き放したオーディンに変わり匿う。
エーテルを狙って襲撃してきたダークエルフの支配者マレキスを逆に剣術で圧倒して見せるが、赤い宝石の儀式によりカースとして強化されたアルグリムに捕まってしまう。
エーテルのありかを聞かれるがジェーンを守るまで最期まで答えず、幻術で騙すなど抵抗した末にアルグリムに殺されてしまった。






アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年06月18日 21:23