ファイアパワー(Firepower) /ジャック・タガート(Jack Taggert)

(キャラクター、マーベル)

初登場:Iron Man #230 (1988年1月)
属性:特殊な装備を身につけた人間

概要

Armor Warsにおいてコード社のエドウィン・コードがスターク・エンタープライズを屈服させるために開発したバトルスーツで、ジャック・タガートはそのテストパイロットに任命された兵士である。
このときトニー・スタークは盗まれて流出したアイアンマンの技術を使用するアーマーを手あたり次第に破壊していて、このファイアパワーにもアイアンマンの技術が使われていたため戦闘となった。
流出したアイアンマンの技術を消失させる「ネゲイター・パック」を無効化する装甲が施されている上に、その強力な重火器の数々とパワーの前にアイアンマンは死を偽装して脱出しなければならないほどだった。

しかしトニー・スタークが新たに開発したマークIXアーマー開発するとファイアパワーは圧倒され、ターミネックスミサイルを起動するも射出することができず。アイアンマンに助けを乞うはめになり敗北した。

能力

飛行能力
強力な腕力
アイアンマン・マークVIIIの最大出力のリパルサーレイに真正面から耐える装甲
胸部などにミニグレネードを装備
腕部ビームはマークVIIIのリパルサーよりはるかに強力で、山をも穿つという(荷電粒子砲との言及もあり)
胸部のビームは砂をガラス化させるほど強力
背部から誘導ミサイルを発射
両肩に岩を溶岩に変えてしまうほど高熱の広角ビームレーザーを装備
ターミネックス(Terminex):高エネルギー低放射線ミサイル。デトロイトの街を半壊させるというほど強力
アイアンマンの技術を使用しているが、それを無効化するはずのネゲイター・パックに抵抗力がある

デモストレーションでは自動操縦の戦車2台と戦闘機2機を12秒で破壊した。






アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年04月20日 02:45