ガール・ジョー(Girl Joe)

(キャラクター、マーベル)

初登場:"X-Cellent Vol.1" #3(2022年5月)
種族:一般人

概要

人気Vロガーにしてインフルエンサー。X-Statixのリーダーミスターセンシティブに依頼され、その絶大な影響力でチームをサポートする。
ミスターセンシティブによると「君はクィアやパンセクシャル、ノン・ノーマティブ、それとシスジェンダーのコミュニティで幅広い支持を受けている」ということで性的マイノリティからマジョリティまで多様な層から支持を受けているらしい。ガール・ジョー自身は他者から女性扱いされることが多いが本人は否定し"She"ではなく"They"と呼ばれることを望んでいる。

その後、X-StatixのライバルチームX-Cellentドクター・ストレンジの本拠地サンクタス・サクトラムに侵入すると、これを批判する配信を行い、フォロワーを減らすことに成功。
しかしこれがツァイトガイストの怒りを買い、ツァイトガイストの信者がガール・ジョーの居場所に押し寄せ、投石などの被害を受ける。
ガール・ジョーはX-Statixに救出を求めるがちょうどその頃テレポーターのゴーン・ギャルがチームメイトのザ・Aと本部を抜け出しイチャイチャしていたせいでチームは救出に間に合わず、代わりにガール・ジョーを救ったのはX-Cellentのフラッフだった。

このせいでガール・ジョーはX-Statixを批判し、フラッフを支持する配信をすることになった。
しかしフラッフの行為を反発と受け取ったツァイトガイストがX-Cellentのメンバーフーシュに命じフラッフを殺害。するとガール・ジョーはフラッフの復讐のため再びX-Statxをサポートすることにした。


能力

長距離テレポート




アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年07月12日 03:54