ソヴリン(Sovereign)

(惑星、マーベル・シネマティック・ユニバース)

初登場:『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017年5月)
天体コード:M49 5IOl339P21+H9LNI31

概要

全身金色の肌を持つソヴリン人が住む惑星。
支配者は女教皇アイーシャだが、彼女自身が失態を犯すと評議会によって裁かれる立場であるらしい。
ソヴリン人は肉体的な生殖行為による繁殖は古代のものとしており、出産ポッドにより人工的に子を増やしている。

またアニュラックス・バッテリーと呼ばれる高エネルギー電池を動力源としている。
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』の冒頭でガーディアンズ・オブ・ギャラクシーがこのバッテリーの防衛任務を請け負うが、任務後にバッテリーをロケットが盗んだためソヴリンはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを追うこととなる。

高度な軍事力を持ち、兵士はゲームセンターのような室内から無人攻撃機をゲーム感覚で操作して戦闘を行う。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを総攻撃するが二度にわたって全滅させられてしまい、指揮官のアイーシャは評議会に呼び出しを受けるハメとなった。
しかしアイーシャは新たに開発した出産ポッドを見れば評議会の怒りも消え去るだろう、と述べている。
のちにこのポッドから産まれたのがアダム・ウォーロックである。

ちなみに天体コードのM49をそのまま解釈すると、地球から5,900万光年離れたおとめ座にある楕円銀河のことである。


アメコミ@wiki/マーベル・シネマティック・ユニバース

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月31日 04:24