義実家にしたスカッとするDQ返し☆まとめサイト @ ウィキ

102-133

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

133 : 1/2:2008/10/04(土) 13:34:44 0
    エネかDQか迷ったけど、エネ夫を〆ていないのでこちらに投下。

    たいした用事もないのに、たびたび義実家に呼び出すウザトメ。
    「ヒザが痛くて、毎週整形外科に通わなければならないの。
    コウトちゃんに会社を休んでもらうわけにいかないし、どうしたらいいの?」

    ウトが亡くなったとたん、ママンスキーに変身したエネ夫。
    「うちの嫁が運転できるから、車で送り迎えしてあげるよ。」
    と、私に無断で約束した。

    ピッカピカのゴールドカード持ちのペーパードライバーな私。
    「ひとりで運転なんかできないよ。タクシー呼べばいいじゃない。」
    と断るけど、エネ夫は、
    「家から義実家まで電車で行って、義実家にあるコウトの車使えば、
    たった5分運転するだけだよ。裏道行けば、ほとんど車も通ってないから
    大丈夫だよ。そんなにママンの事が嫌いなのか!」
    言い合いをしても、夫婦仲が険悪になるだけなので、実力行使することにした。

    というわけで、昨日パートを休んで行って来たよ。片道1時間電車に乗って。
    トメにシートベルトをするように言っても、いつものように
    「後ろの席だから大丈夫よ。」
    と言ってきかないので、そのまま出発。
    角に人や車が見えるたびに、思いっきり急ブレーキを踏んでやった。
    もちろん、後ろにいないのは確認済みだ。
    計5回急停止したが、1回目にトメはコロリと座席から転がり落ちた。オモチローイ
    その後は助手席の背もたれをしっかりつかんでいたから、大丈夫だったみたい。ツマンネ
    帰りも送ろうと思ったんだけど、トメに
    「帰りはタクシーを使うから。」
    と断られた。ハジメカラソウシロヨ



134 :133 2/2:2008/10/04(土) 13:36:47 0
    一応マヤっておくほうがいいと思って、コウトと病院の受付のお姉さんには
    半泣きで言っておいた。
    「ペーパードライバーであまり運転できないのに、トメと夫に強くいわれて
    送ってきました。でも、途中で何度もぶつかりそうになり、急ブレーキを
    踏んでしまいました。怖くてこれ以上運転できません。申し訳ありませんが、
    今日はこのまま車を置いて帰らせてください。」
    夫にも、しおらしく報告しておいた。
    「ごめんなさい。もう少しでぶつかりそうだった。怖かった。」

    トメは、
    「嫁に殺されそうになった。」
    と騒いでいるようだが、
    「急ブレーキぐらいで大げさな。」
    と、夫もコウトも病院の先生も相手にしていない。
    でも、ぶつけた腕と肩のレントゲンはとってもらえたようだ。
    整形外科でちょうど良かったね、トメさん。


135 :名無しさん@HOME:2008/10/04(土) 13:37:52 0
    〆るべきは夫だろうに。


153 :名無しさん@HOME:2008/10/04(土) 14:13:32 0
    133です。
    スカッとしないDQNで申し訳ありません。
    10年ほど前まで住んでいたところは、車がデフォで1人1台の地域でした。
    そこはかなり田舎だったので、都会で車は運転したくないんです。
    横から急に子供や自転車が出てくると、心臓がドキドキします。
    昨日も、周りをかなり確認しながら、慎重に低速運転してました。

    トメはヒザを悪くしてから、専用の運転手が欲しいらしく、何かにつけて運転して
    クレクレと言います。パートもあるし、車の運転もしたくないので、断っていました。
    それで、夫を説得したらしいです。
    「〆るべきはエネ夫」
    その通りですね。


次のお話→102-148

 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー