41-57

57 :名無しの心子知らず:2009/05/31(日) 19:57:17ID:oJaB8Wn3
4歳児を子供だけで遊ばせるってアリエナイ。
4歳児なら、もれなく親が付いているし、園からもそう指導を受ける。
4歳児で親が付き添ってない=放置子の認定で、毎回だと誰かが園に連絡する。

そう言えば、一度放置親が誤解してた事があったっけ。
それは毎日公園で子供に付き添ってると、子供同士は自然に友達ができ、
それに付き添ってる親同士も気が合えばママ友になったりする。
すると親しい仲だから、例えば子供7人に対し何も全員の親7人は不要とになり
公園に誰か2,3人が残れば良いとなり、お互いの協力関係でやってた。

それを公園前のアパートに引っ越してきた親が、
園児も一人遊びさせてる親多数と誤解し放置してた。
親の名前も連絡先も知らない4歳児の責任なんぞ誰も取らないし面倒も見れない。
子供同士一所に遊んでるだけなら良いけど、
子供にお菓子上げようとすると一所に頂戴と来るし、
天気悪くなったからXXちゃんの家で遊ぼうと移動しても付いてきて上がり込む。
親の名前も連絡先も知らない完全他人の4歳児を預かれないって事で
園に連絡したら、そういう人が他にも沢山居ると言ってたらしい。

ID:oRoujInRは、そういう誤解してる悪寒。
子供同士で遊ぶにしても、4歳なら一度親同士で話を付けないと駄目だと思うよ。


次のお話→81


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年06月02日 06:30
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。