57-833

833 :名無しの心子知らず:2010/05/23(日) 04:55:20 ID:zRlLSImg
管理組合も管理会社も波風建てたくないからなかなか重い腰を上げないんだよね
うちのマンションにも放置子がいたのよ。親は社会的にはDQNでなく、両親とも立派な職業。
母親も帰りが遅く、学童に預けても迎えに行けないので、保育園の頃からシッターが迎えに行って、
9時10時までシッターと過ごさせごはんもたべさせていた。シッターとどういう話になっているのか、腕白盛りなのに外遊びは不可で
マンション内に居させる監視役の役目しかしていなかったみたい。放置子(男)は暴れまくり、階下に迷惑をかけるか、同じマンションの
同学年のAくんの家に毎日押しかけ、専業のA奥さんはつい餌付けしてしまっていた。  続き

834 :名無しの心子知らず:2010/05/23(日) 05:05:35 ID:zRlLSImg
そのうち放置子はA君をいじめるようになった。専業のママが居るのがうらやましかったんだろう。
「こいつママ、ママってママべったり」とからかった。しまいには他の子までAさんちに連れてきて大暴れ。
Aさんは親に言ったものの「ちゃんとうちで遊んでいると聞いています」とシッターを信頼。
管理組合も「子供同士のことですから」 意を決して完全に出入り禁止にしたけどがっこうでのいじめが激化。
学校に何度か訴えてようやく収まった。それから数年、去年二人とも中受したけど
Aさんの息子は難関校に。放置子は「え、あの両親の子が」「それなら公立でいいのでは」の中学へ。
遺伝子だけで推測したら放置子の方がずっと出来が良さそうなのに、性格ゆがめてしまったらどうにもならないんだね。
それに母親が受験にかけた時間も違うだろうし。子供を放置して、ダメにしてしまってでも母親がやるべき仕事なんてあるのだろうか。
DQNの連鎖みたいな放置子家系もひどいけど、親が親だけちゃんとして子供補を犠牲にするってのも罪深いと思う。

835 :名無しの心子知らず:2010/05/23(日) 08:06:16 ID:RpoK4vWN
>>834
難関校に合格したからその後幸せにorまっとうな人間に育つかどうかは確約されてないから
なんともだけど、放置子の両親は立派なDQNだと思うよ・・職業とか関係ないから・・。

836 :名無しの心子知らず:2010/05/23(日) 08:27:06 ID:yFQD/pg8
まず、シッター許せね~!仕事しろよ!
合格おめでとう、不合格ザマーミロ!

844 :名無しの心子知らず:2010/05/23(日) 10:37:33 ID:zRlLSImg
>>835 A君は優しい子だけどそれはさておき、放置子がもう修正不可なのは
マンション内で知る人はみな思っている。このスレでよくある話だけど、
放置子がA君のママを独占しようとし、A君も子供だから「僕のママはこんなに(手作りおやつとか)
いろいろしてくれるんだぜ」と自慢。だんだん対立につながったらしい。
放置子はそれでも自分の母が良い母と思いたいわけで、わかりやすいDQNと違って
なまじキャリアウーマンでもあるからA君母と比べると、子供には処理しきれない葛藤があったと思う。

A母なんて「仕事もするし、子供も産んで、自分の稼ぎでシッターを雇うアテクシ、アテクシの子も優秀」と自負しているんだろう。
妙にシッターと息子を信頼していて、数々の苦情を受け付けなかった。頭に来て「抜き打ち帰宅してみたらどうですか」と言ったよ。

早々とDQNガキになってしまった放置子だけど、そうなるまでの寂しさや葛藤を
考えるとなんて残酷なことだと気の毒になる。


次のお話→857


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年05月25日 15:20
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。