ベルセルク(べるせるく)

概要

ファンタジアから登場した称号。
数々の歴戦をくぐりぬけた勇者に送られる。

登場作品

+ 目次

ファンタジア

困難な戦いを、相当な回数こなした者に与えられる称号。

クレスの称号。
難易度がハードまたはマニアで256回エンカウントすると取得できる。

取得者 クレス
取得条件 難易度がハードまたはマニアで256回敵とエンカウントする


エターニア

-

リッドの称号。
戦闘ランクがハードまたはマニアの状態で256回勝利すると取得できる。

取得者 リッド
取得条件 戦闘ランクアがハードまたはマニアの状態で256回勝利する


シンフォニア

果てなく戦いを求める者に贈られる称号。戦いの中に何をみるのか、それを知るために。

ロイドの称号。
ボーナスはHPと力が+10、命中が+6。
戦闘ランクがハードまたはマニアの状態で256回勝利すると取得できる。

取得者 ロイド
取得条件 難易度がハードかマニアで256回戦闘する
ボーナス HP+10・力+10・命中+6


レジェンディア

その作品中での説明

セネルの称号。

取得者 セネルクロエジェイモーゼス
取得条件 操作キャラにして一回の戦闘で5匹の敵を倒す。
ボーナス 最大HP+40・攻撃力+4



アビス

その作品中での説明


取得者 ルーク
取得条件 難易度がハードかマニアで256回戦闘し、闘技場の男性に話しかける
効果 コスチューム変更:ベルセルクコート
マップ画面で移動していると、15秒ごとにHPとTPが2%回復
オーバーリミッツ値が2減少

テンペスト

その作品中での説明

習得条件:難易度HARDで256回エンカウントする
効果:全パラメータALL+30


ヴェスペリア

戦って戦って戦い抜いて……その先に辿り着いた戦神。

ユーリの称号。

取得者 ユーリ
取得条件 難易度がハード以上で256回戦闘する
効果


グレイセス

数え切れないほどの敵を打ち倒してきたさまよえる戦士への称号。

アスベルの称号。

取得者 アスベル
取得条件 敵を2000体倒す
装備効果
修得スキル ☆1:スキル:
☆2:
☆3:スキル:()
☆4:
☆5:スキル:()
MASTAR!必要SP 6600


TOSラタトスクの騎士


その作品中での説明

習得条件:難易度がハードで256回以上エンカウントする
効果:HP+ TP+ 物理攻撃+ 幸運+


関連リンク

関連称号

ネタ

ベルセルク(諾:berserk)とは、北欧神話・伝承に登場する、異能の戦士たちの事。
英語ではバーサーカー(英:berserke)。
語源は古ノルド語で熊(英:ber)の毛で作った上着 (serkr) を着た者、古ノルド語で鎧の類を着ない者の2説がある。
最終更新:2023年09月14日 05:08