パワークラフト(ぱわーくらふと)

概要

Power(力)Kraft(力[ドイツ語])

攻撃力を上げる陣術。
初出はRのアニー。

登場作品

+ 目次

リバース

範囲内の味方の攻撃力を上昇させると同時に
攻撃力減少・熱毒を解除する弧法陣を張る陣術。
分類 陣術 属性
消費FG 300 HP回復 40
効力 135 詠唱時間 60F(1.00s)
硬直 48 半径 96
習得条件 初期習得

陣術の一種。アニーが最初から修得している。
自分の周りにいる範囲内の味方の斬撃、打撃攻撃力を上げ、範囲内の味方のHPを徐々に、攻撃力が低下している場合はそれをも回復する陣術だが、それよりも熱毒を治療する効果に重視したい。
熱毒はRGが上がり続け、100になるとものすごい勢いでダメージを受ける。
危険な状態異常。しかもHPが全く回復しなくなってしまうのだ。
装備で熱毒を防げない時は、この術が頼りになってくれる

詠唱文
お願いします!パワークラフト!


TOWレディアントマイソロジー2

習得者:アニー・バース
一定時間、味方の物理攻撃上昇、状態異常を回復する術
分類 陣術 属性
HIT数 - 消費TP 7
威力 - 詠唱時間 110F(1.83s)
習得条件 初期習得
範囲内の味方の物理攻撃力を上げ、さらに状態異常を回復する術。
発動時に効果範囲内にいないと恩恵を受けられない。
マイソロ2は装備武器によるキャラクターの攻撃力の格差が大きく、
片手剣、短剣、お玉などを装備するキャラクターは敵にダメージが通らないことが多い。
そんな味方にはパワー・クラフトで攻撃力を上げて強化を施してあげよう。
マイソロは基本ダメージが減算で求められるので、リバースよりも効果を実感しやすいはず。
ちなみに状態異常は毒に限らず回復してくれるが、
状態異常を回復するためにCPUのアニーが陣術をかけてくれることはないので、
治したいと思ったらメニュー画面から直接指示しよう。

関連リンク

派生技

関連技

ネタ

最終更新:2024年01月01日 10:05