驟雨幻晶剣(しゅううげんしょうけん)

概要

驟雨幻晶剣とは、散沙雨の後に幻晶剣を放つ奥義のこと。
初出はLのクロエ・ヴァレンス。
北米版の表記は「Sword Rain Phantom」である。

登場作品

+ 目次

レジェンディア

幾多もの突きから舞うように斬りつける斬撃連舞
分類 奥義 属性 -
HIT数 11 消費TP 25
威力 594(54×11) 詠唱時間 -
習得条件 散沙雨幻晶剣の極意を得る
副極意:防御低下

奥義の一種。クロエ散沙雨幻晶剣を50回以上使用すると修得できる。
高速の11連突きのあとにクルクルと回転斬りを放つ奥義。
一発一発の攻撃力は少々低いので、ダメージを与える意味ではあまり期待できないが、消費TPが少なく、連発しやすいためヒット数稼ぎに非常に適したコンボ向きの技である。
驟雨魔神剣よりも攻撃力は上がってるが、そのぶん攻撃後の隙も大きくなっている。

レイズ

激しい連続突きで圧倒した敵を回転斬りで翻弄する秘技
分類 秘技 属性
HIT数 消費CC 16→15
性質
基礎威力 1150→1265 詠唱時間 -
習得条件 鏡装「己の信念を貫く者 クロエ」を入手
秘技 6連携目以降で「霧沙雨」を発動すると変化
強化1 ダメージが10%上昇
強化2 与えたダメージの8%HP回復
強化3 敵の鋼体を2発分追加で削る
強化4 消費CC-1
強化5 地属性付与
強化6 与えたダメージの12%HP回復
霧沙雨から派生するためか、原作と異なり霧を纏いながら連続突きを放つ。
第一鏡装でありながらクロエの使える秘技では二番目に強く、無敵状態で攻撃しながら回復できるが攻撃後に隙があるので
この技でCCを使い切らないように注意が必要(ガードできなくなる)。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2024年04月24日 18:19