悪(あく)

概要

TOPなりきりダンジョンに登場したダオスから贈られる心(言葉)。テイルズオブシリーズにおける最初の命題。

登場作品

+ 目次

TOPなりきりダンジョン

ダオスから贈られる言葉。
「来たか、我が民よ。驚くことはないデリス・カーラーンの民よ。見ればわかる。ディオス、メルティア。私は今、実体を持っていない。今お前達が見ている姿も幻だ。これからの私の言葉。それも幻かもしれぬ。ディオス、メルティア、お前達が過去の過ちを正すというのならば私はその手助けをしよう」、「私はお前達の行ったことを取り返せると思わぬ。我が星デリス・カーラーンは滅びの危機を迎え、私は自分自身の怒り、憎しみ、慢心。そう自分の心に敗北し息絶えたのだ。これは歴史に刻まれた事実だ。時を遡ってもこれを変えることはできぬ。…この世に『悪』とよべるものがあるとすれば、それは人の心だ。そして最も恐るべきもの勝たねばならない敵、それが自分の心だ。お前達は自分から別れた自分の心と向き合っている。しかし、それを消し去るのではない。それも自分と認め制御するのだ。喜び、悲しみ、怒り、全ての感情には意味がある。例え憎しみの心であったとしても…だ。さあ、行くのだ!自分の心に打ち勝ってみよ!」


関連リンク

関連項目

ネタ

被リンクページ

+ 被リンクページ
最終更新:2024年04月01日 16:07