ミリオンアサルト(みりおんあさると)

概要

ミリオンアサルトとは、テトラアサルトからコレダー→レーザーと大技を連携していく奥義のこと。
初出はエターニアのゼクンドゥス。
作品によっては更にホーリーランス秘奥義に派生する。

登場作品

+ 目次

エターニア

使用者:ゼクンドゥス
ゼクンドゥスがHP1/2以下になると使用してくる敵専用技。
テトラアサルトゼクンドゥスコレダーゼクンドゥスレーザー×3とコンビネーションで繰り出す極悪非道な連続攻撃。
難易度が上がるとさらにホーリーランスも追加で繰り出し、凶悪さに磨きがかかる。
威力が非常に高く、一度喰らうと壊滅状態に陥る。
背後から妨害してやりたいが、コレダーの部分に下手に当たるとゼクンドゥスの前に放り出され、残りのレーザーも喰らってしまうので注意。
なお難易度ノーマルであれば、この技を使い出した時点でインディグネイション特殊演出の条件を満たしている合図。
縛りプレイを楽しむので無ければさっさと終わらせてしまうのが吉。

台詞
これで終わりだっ! or 効かぬわっ!

TOWレディアントマイソロジー2

使用者:ダオス
敵専用技。
本人に逆輸入された。
テトラアサルトダオスコレダーダオスレーザー×3とコンビネーションで繰り出す。

TOWレディアントマイソロジー3

使用者:ダオス
テトラアサルトダオスコレダーダオスレーザー×3とコンビネーションで繰り出す。


バーサス

習得者:ダオス
テトラアサルトダオスコレダーダオスレーザー×3とコンビネーションで繰り出す。
とうとうプレイヤーも使えるようになったが、極悪性能は変わらず。
消費TPこそ多いものの、テトラスペルと並ぶ壊れ技の一つ。
またバーサスにおけるダオス唯一の奥義なので、秘奥義を出すには必須。
動作が長いため、秘奥義を出したい場合はさっさと使わないとOVLが切れる。


レイズ

習得者:ダオス
自身の技を組み合わせた連撃で絶え間なく攻撃する魔鏡技
分類 報酬魔鏡 属性
HIT数 10 消費MG 150
基礎威力 955 増加MR 10%
習得条件 魔鏡「いにしえの王」を入手
発動条件 MG満タンの状態で発動
強化1 ダメージが10%上昇
強化2 敵ののけぞり時間+0.1秒
強化3 ダメージが10%上昇
強化4 敵ののけぞり時間+0.1秒
強化5 ダメージが10%上昇
テトラアサルトダオスコレダーダオスレーザーとコンビネーションで繰り出す。
カットインはマイソロ3のものを使用。

台詞
果てなき苦痛に悶えよ!ミリオンアサルト!!


関連リンク

派生技

関連技

ネタページ


最終更新:2024年04月02日 22:44