スレイヤーソード(すれいやーそーど)

概要

ファンタジアから登場した剣系の武器。
何故か共通して地属性

登場作品

+ 目次

ファンタジア

この世に生きる者をただ殺すこと
のみを願いとして込められた魔剣

クレス用の武器、の一種。斬り攻撃力+200、突き攻撃力+200、命中+30で地属性を持つ。
PS版では精霊の洞窟の合言葉を言う際に「オタカラ」と入力すると「意味はあるが違う!」と返されるが、その後正しい合言葉を入力すると宝箱の部屋の扉が開いており、入手できる。
シナリオ上の順路を外れて手に入れるだけの価値のある強さで過去編到達後すぐに入手すれば相当長い間活用でき、オリーブヴィレッジ位までは武器を購入する必要がなくなるほど。
ただ、PS版だと精霊の洞窟の敵が本来行く必要のある時期相応に強くなっているため、ある程度の準備は必要。
概要欄の通り、何故か地属性なのでこれ一本だと耐性持ちが多いモーリア坑道あたりできつくなる。
さすがにバランスブレイカーだったためかPSP版では合言葉を聞くまでストーリーを進めないと扉が開かないのでフライング入手は不可能になった。
後にサムライドラゴニュートが落とすが、さすがにこの時期になると微妙。

SFC版では過去ダオス城でしか手に入らない。

分類 属性
斬り 200 突き 200
命中 30 備考 非売品
買値 - 売値 5000
特殊効果 -
装備者 クレス
入手方法
過去精霊の洞窟
過去ダオス城
サムライ
ドラゴニュート


デスティニー(PS)


の一種。斬り攻撃力、突き攻撃力+300、命中+30で地属性を持つ。
イグナシーで普通に拾えるので、時期的にウッドロウマリーが装備することになる。
ただし、マリーを最速で仲間に出来ず、闘技場フレアバゼラードを入手してると出番がなくなるので割と不遇。

分類 属性
斬り 300 突き 300
命中 30 備考 一品物
買値 - 売値 5000
特殊効果 -
装備者 スタンウッドロウマリーリオン
入手方法
イグナシー


関連リンク

関連品

ネタ

名前は英語で「殺し屋の剣」と言う意味。
スレイヤー(英:slayer)=殺し屋 ソード(英:sword)=剣
最終更新:2023年12月12日 23:28