217: 657 :2021/01/18(月) 22:24:29 HOST:121-85-16-139f1.kyt1.eonet.ne.jp

憂鬱SRW支援ネタ お茶会ネタ「Battle of Mali After」


「ブリタニアに関してはこれで主導権を完全に喪失しましたね」

「まあ…ブリタニアはご愁傷さまでしたね、自業自得でもありますが…」


ナイトオブワン

「そういえば一目連さんがナイトオブワンの相手をしてたんですよね?」

「ああ、そうは言ってもあの男…死に場所を求めたいたようなものだったけがな」

「敬愛するマリアンヌやシャルルが消滅したから生きる意味がないって感じですか?」

「それにこの世界じゃ枢木スザクに文字通り瞬殺されたらしいですし」

「主君の死亡と何もできずに残された騎士か…まあシャルル・ジ・ブリタニアのやろうとしていたことは許されんが…」



ブリタニアの末路

「このままいけばブリタニアはISAFなどにより完全に敗北するでしょうね…」

「連中がフレイヤを持ち出さなければ…だが」

「追い詰められば使う可能性がありますかやはり…」

「以前のβ世界のアメリカを見ればな…追い詰められればどんな愚かな選択をするのが人間だぞ」

「その場合は核報復は確定ですか…ブリタニアがそれに対応できる迎撃能力があるか微妙ですが…」


争いは同レベルでしかry

「できればそれは避けたいんですけどもね…ペンドラゴン政府に配慮もしたことですし…」

「ルルーシュ君にも配慮を約束したからな…」

「連合が最初考えたプランはあまりにも無慈悲でしたからね…」

「ハイヴクラフトからテレポーションアンカーの射出とレイドシップからの転送…そこから大量のアタックポッドを転送して周囲一体を完全殲滅ですか…」

「奇襲と無人機の物量でブリタニア本土の迎撃能力を完全に飽和させてトドメにスコージャーで都市部を制圧か…完全にフォーリナーのやり口だな…」

「それ以外にも大西洋が作ったガーガントを西海岸から歩かせて蹂躙するプランもあったらしいですよ」

「アイアンレインの再現かよ…そうなった場合の民間人の死傷者はとんでもないことになっただろうな…」

「まあ争いは同レベルでしか起こらないとも言います。幸いにもこのプランは早々に廃棄されたそうですが」

218: 657 :2021/01/18(月) 22:25:08 HOST:121-85-16-139f1.kyt1.eonet.ne.jp

登場したネタ解説


ハイヴクラフト

EDF:アイアンレインに登場したマザーシップ枠。
巨大なエナジージェムの塊を加工しそのエネルギーで自在に飛行する無人迎撃艦であり、
アタックポッドやスコージャーを転送するシステムを搭載する。
さらに大型のテレポーション・アンカーを多数装備しており、質量弾攻撃と敵中枢部への味方の大量転送を可能としている。
他にもEDFの巨大生物の運用が可能なものの、融合惑星のプランではこれらを搭載していない。
また、最大の武装としてフォーリナーのマザーシップに搭載されていたジェノサイド砲が装備されており、
最大火力は軌道上からでも大都市を一撃で破壊するほどの火力を持つ。

レイドシップ

フォーリナーから鹵獲したテレポーションシップを連合が解析し、独自に製造し始めた転送輸送艦。元ネタはEDF:アイアンレインのレイドシップより。
こちらは制空権が確保されてる場合に運用される転送システムであり、アンカーと違い基本的に平時での運用が多い。
一応は自衛用の武装は装備しているものの、そのエネルギーリソースは転送システムに取られているため戦闘力は貧弱。
さらに転送時は船体を変形させ転送システムを剥き出しにする必要があるため弱点の露出と船体の移動が不可能になるなどのデメリットが存在する。
従来の輸送艦と同様の運用が求められることは変わりがないものの、そのデメリットを補って余りある新世代の輸送艦であることに変わりはない。


アタックポッド

EDF:アイアンレインに登場した、アグレッサーのドローン兵器。
こちらでは連合が制作。フォーリナーの飛行ドローンのシステムをそのまま流用したものを使用している。
テスラ・ドライブより性能が低いもののフォーリナー式の反重力システムを搭載しているため、機動性能、加速性能などは従来のヘリなどを上回り、
エナジージェム由来のビーム兵器を搭載しているため、融合惑星の大多数の勢力には脅威以外の何物でもない性能を誇る。

スコージャー

EDF:アイアンレインに登場した侵略人型兵器。こちらでは連合が制作。
鹵獲した多数のヘクトルを連合が独自にアレンジと改修を施した機体。
都市制圧用の機体として開発されており、腕部は巨大なクローとパルスレーザー、胸部にビーム砲を搭載する。
VACなどには敵わないものの安価な都市制圧無人機としてテストが行われている。


ガーガント

EDF:アイアンレインに登場した超巨大都市破壊兵器。 こちらでは連合が試作した機体となっている。
分類は企業連などで運用されているLLLに近いものであり、無人式となっている。
高層ビルに匹敵する全長を持ち、巨大な六本脚による歩行はそれだけで都市を破壊する威力を持つ。
本体には多数のレーザー砲とプラズマ砲が搭載されているため火力は絶大。
装甲強度もエナジージェム由来による膨大なエネルギーを防御スクリーンとして装甲に纏わせているため非常に強固。

219: 657 :2021/01/18(月) 22:26:02 HOST:121-85-16-139f1.kyt1.eonet.ne.jp
投下終了。 wiki転載などはご自由に大丈夫です。
衛星軌道に関してはブリタニアは史実より貧弱そうなのでICBMの迎撃は不可能そうなんですよね・・・

220: 657 :2021/01/18(月) 22:29:08 HOST:121-85-16-139f1.kyt1.eonet.ne.jp
あ、申し訳ない。 wiki転載する場合は、
「ハイヴクラフトのジェノサイド砲と数万機のアタックポッド、地上はスコージャーでの制圧ですか…」
この部分の削除をお願いします・・・
+ タグ編集
  • タグ:
  • 憂鬱SRW
  • 融合惑星
  • コードギアス
  • ε世界
  • Battle of Mali

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月27日 20:16