807: 635 :2021/06/15(火) 00:30:00 HOST:119-171-250-56.rev.home.ne.jp


銀河連合日本×神崎島ネタSS ネタ ゲートの先は神崎島もヤルバーンも無いようですその四十三




「ティアマトかか様分かってるのですか!?」


日本国総理大臣官邸、銀河連合側に割り当てられた控室の一室。
そこはある種変な空気が漂っていた。
こちら側の大見や多川等自衛官や白木ら政府関係者が皆冷や汗を流し一点を見つめる。

その視線の先には巫女服で鬼な狐っ娘という属性過多の幼女に怒られ正座をしながらしょげている巨大な角の生えた女性。
ご存知みんなの母ちゃんティアマトだ。
御丁寧にもその首には『私は皆さんにご迷惑をお掛けしました』と楔形文字が掘られた石版が下げられている。

これだけでも令和日本の人間からすれば色々とおかしいのだが…。
それを微笑ましく見ているラインナップもさらに冷や汗が出るのを助長していた。




伊耶那美命、天照大御神、デメテル、女神ロンゴミニアドことアルトリア(注:一応人です)etc…。




主神クラスの神威的な意味で色々と圧がスゴイ。
そんな中、官邸のスタッフは小声で話をする。


「(ティアマト神が正座して幼女に怒られてるってどうしてこうなった?)」

「(ティアマト神が火星から飛来したの銀連側も想定外だったようでよ。向こうも後処理や対応に苦慮してたようだぜ?)」

「(だからって何故幼女?いや対馬のアレで生まれた深海棲艦だから普通じゃねえんだろうが。)」

「(彼女、ティアマト神とイザナミ様の直系の豊穣神だとよ。記紀神話と最近ソレに組み込まれたメソポタミア神話名義の。)」

「(何だそのハイブリッド神話のエライ高位な豊穣神…?)」

「(しかもお稲荷さんも混じってる…。あ、後ギリシャ神話も記紀神話に組み込まれたそうだ。)」

「(何故に!?というかお稲荷さん要素何処から来た!?)」

「(というかこの一室だけエライ清浄な空気になっとるんですが…。)」

「(ココだけ世界観が違うからな…。オリンポスとシュメールと高天原のハイブリッド的な意味で…。)」

808: 635 :2021/06/15(火) 00:30:40 HOST:119-171-250-56.rev.home.ne.jp





「では参りましょうか、総理。」


官邸の廊下、雷帝より続く帝国最後の姫、現在ではロマノフの家長を務める女が言う。
それに頷くのは昭和の妖怪の血を引く現代の宰相であり向こうで平成・令和の大宰相とも呼ばれる人物の同位体。
その総理に対して官邸のスタッフは言う。


「ですが総理が自らが説明することは「それが必要なことだと総理が判断したまでだ。」


官房長官の記者会見だけでいいのではと言う総理官邸のスタッフの言葉を遮り、スタッフの肩を叩きその人物は言った。
維新の三傑の一人、明治の元勲の血を引く副総理、あの『閣下』の同位体だ。
副総理の言葉に総理は苦笑を零す。


「この国と銀河連合日本との国交樹立は単に国と国、人同士が交わるという枠に収まりません。」


だからこそ自分が行動する責任がある言う。
向こう側の日本と契約を交わす、それはやんごとなき方に親書を贈られた方々との契約にも等しい。
そしてその方々が復活する切っ掛けとなった悲劇、それはこの国にも起こり得る。
それを成さない為、悲劇とそれらの方々について語るは国民の信を受け政を行う者の義務だと言う。


国の舵取りを担う者は重大な責任を負う義務がある。
知らなかった、知ろうとしなかったでは済まされない。



そして何より。




”良きに計らえ”




向こう側の柏木より聞いた言葉。
この国の全てを背負おうとした方の言葉、その重み知らない訳ではない。





夜、時計の針が十二を超えた頃生放送が始まった。
公共放送のアナウンサーが緊張した面持ちで声を発する。


『首相官邸から中継です間もなく官房長官による緊急記者会見が始まります。
内容は宇宙より飛来した巨大生物と大型宇宙船に関することと思われます。えー会見場の映像が入ります。』


記者会見場の映像に切り替わるが会場が騒がしい。
それもその筈、記者会見場に掲げられた国旗、日章旗だけでなく銀河連合日本の国旗もあったからだ
そして演壇も二つある。


「間もなく記者会見を開始致します。
報道各社におきましては事前連絡した通り重大な発表がありますので質疑応答はお話の終了後になりますのでお願い致します。
当初の予定では官房長官が記者会見を行う予定でありましたが発表内容の重大性を鑑みて内閣総理大臣及びニコラヴェナ大使が行うこととなりました。」


総理とアナスタシアが会見を行う。
進行役の言葉に記者たちはざわめき、周りの者達と互いの顔を見る。


会場の入口より総理とアナスタシアが姿を現すと記者たちはざわめきは頂点達する。
総理はいつも通りのスーツ姿、対してアナスタシアの姿。

809: 635 :2021/06/15(火) 00:31:21 HOST:119-171-250-56.rev.home.ne.jp



名前:名無しの憂鬱な提督 投稿日:~
 アナ様、英霊形態キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

名前:名無しの憂鬱な提督 投稿日:~
 異聞帯で親の顔より見慣れた姿

名前:名無しの憂鬱な提督 投稿日:~
 >親の顔より
 それは言い過ぎ、でもないか

名前:名無しの憂鬱な提督 投稿日:~
 ガッデム言うのか


真夜中というのにあいも変わらず電子の海は盛況であった。


総理とアナスタシアは国旗に一礼すると壇上に上る。
二人が演壇に立つとカメラにフラッシュが焚かれ、進行係が記者会見の開始を告げる。
しかし総理もアナスタシアも一向に口を開かない。
記者たちは困惑が広がりフラッシュの光も収まっていく。



記者たちが静まったのを見計らい総理が口を開く。
分かりやすいく聞き取り易い言葉で。


「この度、日本国民及び世界各国の市民の皆様に幾つかの重大な案件についてご報告するためにこの場に立たせて頂きました。
しかしながらそれら案件は私一人では到底説明しきれない為にティエルクマスカ連合のニコラヴェナ大使にも同席して頂いております。」


一呼吸置き、総理は真っ直ぐに記者達を見渡す。


「まず先般宇宙より東京へと飛来した方々が危険な存在ではないということここに日本政府として正式に発表致します。
あの方々が銀河連合日本に所属、或いは所縁のある存在であることを我々日本政府は把握しております。」


これが第一のことと総理は言う。
総理の言葉に記者たちもやはりという顔をする。
最大長キロメートル級宇宙船に全長数百メートルのドラゴン、あれだけ突飛なものが存在するなど銀河連合日本以外に考えられないからだ。
しかしと総理の言葉に疑問に感じる者もいる。
銀河連合日本所属ではなく所縁、そして竜や宇宙船を指して"方々"とは一体…?




「…そして第二に皆様にお伝えしたいのは飛来した方々の中にゲートの向こう側、銀河連合日本において『カミ』と呼称される方がいらっしゃることです…。」


記者、そして生放送を見る人々に困惑が広がりざわつく。

810: 635 :2021/06/15(火) 00:32:39 HOST:119-171-250-56.rev.home.ne.jp




名前:名無しの憂鬱な提督 投稿日:~
 紙?

名前:名無しの憂鬱な提督 投稿日:~
 いやお上ってことじゃね?

名前:名無しの憂鬱な提督 投稿日:~
 また髪の話してる…

名前:名無しの憂鬱な提督 投稿日:~
 普通に考えて神やろ?例のティアマトとかアルテミスとかの

名前:名無しの憂鬱な提督 投稿日:~
 ネタニマジレス(・∀・)カコワルイ!!



「私の言う『カミ』とは神話上の存在、人知を超えた力を持つ所謂『神様』のことです。
皆様、私の言葉に困惑されていると思いますがこれは紛れもない事実であります…。詳しくは後程ニコラヴェナ大使より説明して頂きます。」


困惑する記者たちの姿にこの話を銀河連合日本側から聞いた時には自分も困惑したことを思い出しと総理は苦笑する。
しかし直に表情を直す。


「…そして第三にそれらの方々が出現する発端となった日本に対し三度目に使われた核兵器の実戦使用された戦争。
対馬で韓国により使用されドイツが開発した核兵器始め…極東戦争の詳細についても公開いたします…。」


核兵器実戦使用、その言葉に記者たちがざわつきこの場に複数の記者を有する報道機関は記者を走らせる。
総理はそれに気を止めることもなく言葉を続ける。


「最後に今後の日本の対応及び方針に大きな影響を与える事案が発生しましたのでそれにつきましても公表致します。」


一旦言葉を終えると総理は記者会見場の天井を仰ぐ。
まるでそこに何かがあるかのように…。

811: 635 :2021/06/15(火) 00:33:37 HOST:119-171-250-56.rev.home.ne.jp
以上になります。転載はご自由にどうぞ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年06月18日 16:44