844:陣龍:2022/11/13(日) 14:40:29 HOST:124-241-072-209.pool.fctv.ne.jp

【『ターフの亡霊』は『半』スピカメンバー入りになりますた】


「警告!流石にこれ以上、指導下にあるウマ娘の、実質的指導不可状態の継続化は認められぬ!!」


 理事長室にて響き渡る、トレセン学園秋川やよい理事長の宣言に、この場に居た駿川たづなは苦笑し、
竹内騎手兼トレーナーはさもありなんと頷き、渦中のウマ娘は無表情で顔を覆い、天を仰いでいた。




「と言う事なので、これからゴーストウィニングはスピカに半分所属する様な形になりましたので、よろしくお願いします」
「『半所属』と言うのは、とても中途半端ですわね」
「こればっかりは、譲れない一線と言うか……色々有りましてですね。あ、これ神崎島から取り寄せた間宮印の羊羹です」
「まっ……間宮印の羊羹!?あの女神様の抱擁の如き甘味と蕩ける間食で某ランキングでも一発殿堂入り☆10を
獲得したと言う、あの伝説の!?……ハッ……い、いえ、何でも有りませんわ……」
「バニラからチョコレート、抹茶あずきに至るまでの伊良湖の各種アイスも揃えておりますお嬢様」
「……あ、後で戴きますわ……」
「スッゴイ尻尾ソワソワさせてるよマックイーン」


 何処ぞのソニックジェット師匠が二番目の宿敵に勝つ為に、カノープスメンバーと共に色々策動していた少し前。
その宿敵に指定されているゴーストウィニングはチームスピカの部室にて見慣れた面々に改めて挨拶を行っていた。

「でも大丈夫なの?竹内騎手さんが何時もずっとトレセン学園に居られないからって言っても、トレーナーさんの所に来るのって」
「此処の沖野トレーナーは、指導下のウマ娘を自由に育成する方針だって話だから、此方に取ってはある意味一番有難いんだよ、
スぺちゃん。チームリギルからも誘われたりはしたけど、指導方針でちょっと合わなかったし。
実力その物は問題無いって呆れながら言われたけど」
「リギルの臨時の試験で、試験相手のウマ娘を全員薙ぎ払って行ったもんね……」



 何故過去に『竹内鞍上以外の指導は受けない』と宣言したゴーストウィニングが此処スピカに居るのか。
それはゴーストウィニングがデビュー戦を終える少し前から増えに増えた騎乗依頼が遠因となる。
トレセン学園でのゴーストウィニングが専属トレーナーとなる際、基本的に騎乗依頼の方を優先する事を求め、
統合先のJRAとの友好関係を象徴する存在として竹内騎手兼トレーナーを考えていたURA側もそれを了承。

契約を結んだその時点では、多少忙しくは有れど、超大陸化後にJRや各飛行機会社が猛烈に整備を進めた
交通インフラを用いれば、騎手である以上騎乗前に連絡不可(携帯使用不可)等の制約が有っても、
補助要員が居れば問題は少ないと見込まれていた。

845:陣龍:2022/11/13(日) 14:41:40 HOST:124-241-072-209.pool.fctv.ne.jp

 だがその前提は、竹内騎手に海外への騎乗依頼のみならず、時折海外『からの』騎乗依頼すら
飛び込んでくるようになるにつれて破綻した。日本国内であれば遅くとも二、三日程度で済む遅延であっても、
海外での騎乗ともなれば現地入りやレースに加えて、航空機関連等のレースには直接かかわらない
トラブルが発生する場合には、下手をすれば半月や一月単位で指導に空白が生まれる可能性が存在した。
その間ずっとゴーストウィニングが一人で指導メニューを基に自主トレーニングだけを進めると言うのは、
指導者の目が無い一人だけでのトレーニングと言う危険性も相まって不健全であった。
となれば、前言撤回するようであるが、安全の為にもチーム入りさせるのが妥当であった。

 因みに、この竹内騎手兼トレーナーの指導時間問題が起きている最中、ゴーストウィニングがこの問題の事を
一切他所に他言しなかったのが悪いのだが、この間にツインターボが毎日の如く勝負を仕掛けて来て容赦無く一蹴している。
最近は感情の制御の為の仮面をオブラート一枚程度に被る技能を習得出来たようだ。


「あー……ところで、ゴースト先輩?」
「別に呼び捨てでも…」
「いや、そこは、ちょっと恐れ多いので……」
「えっと、その……あたしたちのトレーナーは、今何処に?」
「あー……今まで竹内鞍上のサポートからスライドして沖野トレーナーの補助に付いた補助職員と一緒に、
自分がクラシック三冠の皐月賞、東京優駿、菊花賞と同時並行で、ティアラ三冠の桜花賞、オークス、
秋華賞に出走できないか調べて貰ってる」
「「……はい???」」


 そして亡霊と似たような存在でも有ったとある関西系転生UMAに絞められて後土下座外交をやらかした
ダービーウマ娘の女帝と連対率100%のミス・パーフェクトの質問に、バツの悪そうにゴーストから言われた答えに、
その場に居た全員が硬直した。内容が意味不明過ぎて。


「過密スケジュールとかは、まぁ沖野トレーナーのみならず竹内鞍上からも言われたけどさ。出来る事なら出れるだけ出るつもり」
「イヤイヤイヤ!?流石に無茶だよ!?足壊れちゃうよ!?何のためにそんなに出走するつもりなのさ!?」
「もちろん、同期のUMA勢以上に、ツインターボ対策の為。0.5割位は竹内鞍上へ不朽の栄光を、と言う不純物な欲も無くは無いけど」
「今日も師匠には勝ってたじゃん!?」
「その師匠をレース前に油断して意識外に置いていたせいで逃げ切られたでしょうに」
「ウゴッピャァ?!」
「テイオーさん!?」



 黒歴史とは行かないが、それでもやらかして負けた過去のレースを容赦無く抉り出され、マチカネの変な声の方より
謎の奇声を発して卒倒する帝王、そして慌てて支える名優。ノンストップハイスピード漫才とは正しくこの有様である。

846:陣龍:2022/11/13(日) 14:43:30 HOST:124-241-072-209.pool.fctv.ne.jp

「でもよー。実際問題テイオーの言う通りに、ゴーストとターボの能力差は大きいじゃろ?
そんなに焦って足壊したら何の意味もねーぞ」
「幸い、この『ウマ娘のゴーストウィニング』の脚部や内臓は相当頑丈で、通常のウマ娘と比べて
圧倒的に強固と言う診断も出てるし大丈夫」
「いや、そもそもゴーストウィニングは牡馬じゃね?」
「今はウマ娘だし、それにウマ娘に牡馬も牝馬も無いでしょ?何なら耳飾りを逆につければ良い?」
「……おめー、アタシよりロックジャネーノ」



 飛んでも無い暴論の様に見えて、その実規定上は誰も考えた事のない大穴を突いた『ターフの亡霊』。
こんな申請が挙げられた理事長やたづなさんは『先の件の意趣返しか!?』と思うだろうが、
単にゴーストウィニングがゴーストしているだけである。


「……そんなに、恐ろしいの?ツインターボちゃん」
「うん、恐ろしい」
「どうして?」
「どんなレースでも勝負事でも、最初に負けるのは『心が折れた』者。逆に言えば、『心が折れない』のならば、
それこそ泥に塗れて石を噛み砕いてでも食らい付いてくる。それこそ、最後の最後まで勝つ為に」
「……『折れない心』に対抗する為に、だからクラシック三冠とティアラ三冠を同時に?」
「幾ら才能や能力が優れていても、経験の差、精神力の差で敗れ去る……そんな事は、何処にでも良くある話。
だから、現段階でツインターボに有って、ゴーストウィニングに無い、『ウマ娘のレース経験』と『ウマ娘の勝負精神』を、
可能な限り早く、それも強敵揃いのG1戦線で獲得したい」


 ゴーストウィニングは本気だった。本気で、度々挑戦して来ては置き去りにして居るツインターボを、
トリプルターボやカナリハヤイネン、キタサンブラック、そしてセイウンスカイとナイスネイチャ等に並ぶ【絶対的強敵】と認め、
そしてその強敵から絶対の勝利を得る為にも、クラシック三冠、ティアラ三冠の同一年G1六連勝をする気であった。
傲慢と言うなかれ、凱旋門の、英国王室の頂きのテッペンに立った勝負師であるならば、この位の目標は当たり前のことである。



「……そもそも、こんな無茶な目標を本気で達成するつもりであったのなら、竹内トレーナーさんが騎手の騎乗依頼を
全然出来なくなる位に忙しくなってしまうのでは?」
「ゴッパァ!?」
「ゴーストさー-ん!?!?」


 ふと思った疑問を放ったマックイーンの一撃が即死効果を発揮し、テイオーに続いて謎の奇声と共に卒倒する
ゴーストウィニングを支えるキタサンブラック。最近の若いウマ娘界隈では、図星を突かれたら謎の奇声を発して
卒倒するのがブームにでもなっているのだろうか。



「……おかしい……チームスピカのムードメーカー兼ギャグ担当は、この黄金の不沈艦様が担当していた筈だが……」
「大丈夫です!その内きっと良い事有ります!!」


 自身の存在意義を自問自答するゴールドシップに、何ともズレた励ましをするサトノダイヤモンド。沖野トレーナーが
JURA(日本競馬・ウマ娘協会)からの出走可否に関する回答を持ってチームスピカの部室に入る頃には、
収拾がつくのか分からないカオスフルが場を満たしていた。

847:陣龍:2022/11/13(日) 14:48:11 HOST:124-241-072-209.pool.fctv.ne.jp
|д゚) と言う事で竹内騎手兼トレーナーの騎手生活両立考えたら『騎乗での連絡不可時間考えたら相当時間はなれる事多々やな』との結論に至り、
    チームカノープスに対抗してスピカに半所属と言う形式に落ち着きましたゴーストウィニングです。大体凱旋門とKGⅥ&QE杯の勝利が悪い(暴言)

|д゚) 実際この理屈が通るかどうかはさっぱりですがゲームのウィニングポスト張りな事してるゴーストウィニングですし、
    身体も丈夫じゃし問題無いじゃろゴースト的には。運営側は上下巻き込んだ大論争勃発してるけど

|д゚) 出来るかどうかの判定は……誰ぞ詳しき方にお頼み申す(丸投げ精神)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年11月14日 23:18