703:635:2024/03/01(金) 23:04:35 HOST:119-171-255-180.rev.home.ne.jp
『ゴーストウィニングの異世界旅行記関連ネタ 第一種おウマさん通信越し接近遭遇


ゴースト ゚д゚)  ウマ息子ズToT)ToT)ToT)ToT)ToT) 遥か遠くに浮かぶスターを想い…>ゼルモニター
ゴースト ゚д゚)  ウマ息子ズToT)ToT)ToT)ToT)ToT) …共に生きるから>ゼルモニター


ゴースト ゚д゚)<どうしよう… うううう…うわあああああ…(木霊する男性のすすり泣く声)>




就職の為に上京もとい異世界転移したゴーストウィニング号の教育が行われているのは電達が超大陸世界から戻るのに使ったヌン様が埋まってた大穴…、
通称ノートルダムの大穴のあるパリより西方へ千キロ以上彼方の大西洋上の浮遊大陸アトランティスである。
ここは大洋のど真ん中で完全に他から切り離されてる上に浮かんでるので変なの入ってくる心配がないからである。
大体その手のマスコミやら知識人らやら大体しまっちゃうよされたこの世の中でも 誉め手千人、悪口万人…その手の輩は尽きることはない故に警戒するに越したことはない。

そしてゴーストウィニング号の教育は覚えるだけのことは元来の物覚えの良さから早期に習得完了が予想された為に味覚や典雅な言い回しなど上流階級な教育中心と情操教育中心へと移行、
現在は普通な人との付き合いも学ぶべきと半ばゴーストウィニング号担当というかこの世界での親代わりと化しつつあるメジロマックイーン号の方針の下、
神崎島鎮守府の新規移住者の子弟向けのガッコにも通っている。
まあ現在新規…それもアトランティスなぞにはほとんど居ないので転移装置使って通学する就学年齢な某カルデアのマスターだとかと一緒に田舎の少人数学級並な人数で机並べとるワケなのだが。

そんなゴーストウィニング号であるが来た当初は流石のこのポアポア娘もカルチャーショックを受けていたりする。
そら知ってる世界といえば競馬場や故郷の牧場、海外行ったことあるけど馬だったし、
その後のウマ娘ゴーストウィニングに憑いてる時も主さんの自宅周辺やトレセン、レース場周辺という極限られた空間である。
そんなゴーストウィニング号が最初に見た異世界がよりによって多種族行き交う王政になった花の都である。
最初の数日をパリで過ごしてトレセン学園に送った感想がなにこれ怖っ!である。
パパラッチが存在せず市民の皆様もおフランスな癖にお行儀が良い、良すぎるのである、これが話に聞く我らが総督ウオッシュかと戦慄した。

そんでそんな充実?した日々を送るゴーストウィニング号のトコへ何かゴーストウィニングが行方不明になったぽいと知らされながらも多分大丈夫だろうと判断していたゴーストウィニング号であった。
おウマさんの皆が必死に探しているしゴーストウィニング号のセブンセンシズ的なモノにも反応ないし。
そんなゴーストウィニング号の所にゴーストウィニングから一報が入ったのは出張中(ウマ娘へのお叱り)の為にこの場にいないメジロマックイーン号に代わり面倒見ているトウカイテイオー号の作った朝食を食べていた時のこと。


『拝啓、ゴースト号へ。主さんや鞍上、テキやネイチャ、スカイなどトレセンの皆様はお元気でしょうか。
ゴーストはウマ息子世界にとんでもないもの解き放ってしまったと初めて後悔しています。後どうしよう…。』


そんな短文と共に涙で死屍累々などっかでみたようなウマ耳生やした男性の画像が添付されていた。


ゴースト号 ゚д゚)→涙で死屍累々などっかでみたようなウマ耳生やした男性の画像
ゴースト号 (つд⊂)ゴシゴシ
ゴースト号 ; ゚д゚)→涙で死屍累々などっかでみたようなウマ耳生やした男性の画像


「テイオー号ーーー!!」

704:635:2024/03/01(金) 23:05:49 HOST:119-171-255-180.rev.home.ne.jp



大声で己を呼ぶゴーストウィニング号の声に慌てて台所から出てきたトウカイテイオー号(E割烹着ロングヘアテイオー号。どう見ても若妻ですあり(ry)は見せられた画像とそれまでに得た情報から大体察した。
ゴーストウィニングが何かやらかしたのだろうと、それもおぼこウマ息子が酷く興奮していない状況から見て恐らくは自分らおウマさん関連…というかウマソウル関連であろう。


「多分ウマ娘の子達のそっち系のじゃなく僕ら関連のだろうけど…ゴースト号その後の情報ある?」

「ウマ娘のライブ映像とか見たいとか言われたみたいで手持ちに無かったから代わりにスマホにあったあのウィニンライブの『祝福』流したって。」


超大陸世界に来た当初のウマ娘に甚大な被害与えたアレである、アレを放流しちゃったかあとトウカイテイオー号は悟った顔をする。
ウマ娘でさえあの被害である。己のウマソウルが容姿ウマ娘で祝福していたらそらもうアレである。
色々とヤバイ、己の中とかその辺の美少女が歌の通りならば色々と拗らせ兼ねない…特に己ではないがアドマイヤベガとかメジロアルダンとかマチカネフクキタルとか。
某祝福のお米がどけ私が弟だぞ!とかは言い出さないと思いたい。


『あ、繋がった…テイオー号もいるの?どうしようのこの状況…。』


唐突に繋がるゼル通信その向こうのウマ息子、どうしようと言われてもトウカイテイオー号の方がどうしようと言いたい状況であった。

705:635:2024/03/01(金) 23:06:24 HOST:119-171-255-180.rev.home.ne.jp
以上です、短いので支援になるかしらぬ。転載はご自由にどうぞ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年03月17日 19:04