【作品名】ザ☆ウルトラマン
【ジャンル】アニメ
【名前】怪獣島
【属性】バラドン星人の宇宙船
【大きさ】最低でも10㎞くらいはあるかと思われる
【攻撃力】
主砲:惑星破壊用のレーザー。照射した途端に数千㎞に及ぼうかという爆炎が発生、数秒で地殻を貫通し惑星全土から火柱が上がり、爆発を起こして消し飛んだ
   射程は最低でも惑星の全景が見えるところからぶっ放していたので1万2千㎞はあると思われる。タメは特になし。
【防御力】ウルトラ8大戦士の合体光線はナレーションで「宇宙最強の攻撃力」と断言されているので、上記のレーザーより上ということになる。
     怪獣島の外壁はこのウルトラ8大戦士の必殺光線を3発くらい同時に浴びても壊れなかったので、惑星破壊の3/8までは耐えられることになる。
     上記の8大光線を20秒ほど浴び続けたことにより大爆発した。
【素早さ】宇宙航行速度は秒速1万㎞くらいで飛行できるウルトラ戦士を凌駕するほど。
     反応速度は描写が無いので鍛えた人程度としか…。
     大気圏内での飛行速度は秒速10㎞程度。
ワープ:ボタン一つで200万光年もの距離をワープする。
【特殊能力】宇宙空間でも航行可能。
      中にはレッドキングなどの怪獣が計6体いるが、どうせ出す必要ないので省略
【長所】作品の折り返し地点に登場しただけあってスケールがでかい。放映年代的にスターウォーズの影響受けまくり。
【短所】この回の作画は全50話で一番ひどい。中のバラドン星人が弱すぎる。
【戦法】最初から宇宙空間にいる状態で参戦。即ワープして主砲ぶっ放して惑星ごと破壊する。
【備考】第27話の敵。主人公の故郷・ウルトラの星U-40の破壊を諦めて地球にワープし、怪獣を解き放って地球を支配しようとした「宇宙の悪魔」。

vol.103参戦

vol.103
793格無しさん2019/12/18(水) 23:48:57.71ID:wWekWq01
怪獣島考察
惑星破壊攻防の壁下から見ていく

× シーラ 4次元投影負け
× ボロス 崩星咆哮砲負け
× デスブレン ビーム負け
× ゴズマスター 補食負け
× ラムダスクイーン 耐えられて思念波負け
△ デス・スター 相討ち分け
○ ゴーマ 主砲勝ち
ヴォイド こいつ再考察すべきじゃ
○ 一条祭 主砲勝ち
○ MAX 惑星ぶつけ避けて主砲勝ち
○ 大首領X 変形してる間に主砲勝ち
× 大魔王ザイダリア 魔力咆負け
○ ギガエンドラ 主砲勝ち
○ 常世の霧 主砲による惑星破壊勝ち
○ ビッグ・モーラ 主砲勝ち
○ ジャム 主砲勝ち
○ 電脳獣 主砲勝ち
○ ゾーン 主砲勝ち
○ デビルガンダム 主砲勝ち

もう良いかな 位置は

デス・スター=怪獣島>ゴーマ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年12月22日 02:34