【作品名】GEAR戦士電童
【ジャンル】ロボットアニメ
【共通設定】
機械帝国ガルファ:要するに悪役。機械生命体によって支配された宇宙からの侵略者。
         偉い順に皇帝>機将>機士>重機獣>機獣となり、階級が上の方が基本強い
地球を破壊できる爆発:第26話『螺旋城が落ちる日』において、ガルファの要塞「螺旋城」が自爆した際の爆発。
           螺旋城の主は地球に螺旋城を降下させるつもりだったが、度重なる失敗で既に皇帝からクビを狙われていることを知り
           「かくなる上はこの星諸共打ち砕いてくれる」「エネルギーを暴走させ共に吹き飛んで見せよう」と発言。
           終盤で主人公たちの駆るロボット電童&凰牙並びに支援機のセルファイターは螺旋城の主を破壊、
           エネルギーの暴走が始まる中で電童と凰牙は必殺技をぶっ放しまくり、最終的に螺旋城は爆発。
           しかしその爆炎の中から無傷でこの3機は脱出しており、以上の描写から
           「電童・凰牙並びにセルファイターは『地球を破壊できる爆発』に無傷で耐える」とする。

【名前】機士テイルズ
【属性】機士
【大きさ】25mくらいの恐竜型
【攻撃力】素手の一撃で地球を破壊できる爆発に無傷で耐えるセルファイターの翼を破壊可能。
     両手からビームを出す。弾速は光速のレーザーと同等、射程は1㎞ほど。威力は一発で戦艦を吹っ飛ばすほど、本人が殴るくらいは出るか。
尻尾:最大数百mまで伸びる尻尾。常時超振動を起こしており、触れただけであらゆる物体を分子レベルでぶった切る。
   スピードは光速のレーザーを目視して躱せる吉良国さん相手に同等の間合いから放っても躱せなかったので超光速。   
【防御力】一撃でやられたのでよくわからないが、他の機士が電童の打撃に数発くらいなら耐えられるのでその程度の装甲はあるだろう。
     なお電童は地球を破壊できる爆発に無傷で耐える凰牙の装甲を何回か殴っただけで破壊できる。
     宇宙空間で生存可能。
【素早さ】光速のレーザーを25mくらいの間合いから余裕で避ける電童と互角に戦闘可能な機獣たちより劣るということはあるまい。
     大気中での飛行速度は東京~カラコルム山脈間(約5600㎞)を10分程度で移動できる電童と大差なし。
     宇宙空間での飛行速度は他の機獣でも月~地球を数分で突っ切れるのでその位はある。
【特殊能力】機械生命体の為人間、動物にしか効かない類の攻撃は通用しまい
【長所】単なる一発キャラですら、この作品の基本設定を準用すればここまで強化できること。
【短所】正直こいつは本筋にほとんど関わらない。こんなどうでもいいキャラよりも電童や凰牙を出した方がいいとは思う。
【備考】第31話で主人公の片割れがガルファに洗脳されて敵に回った時に、一緒に出撃して電童を倒そうとした「今週の怪人」。
【戦法】最初から飛行している状態で参戦(宇宙空間にいた描写は無いので大気中とする)
    即尻尾で斬りまくる。

参戦:vol.104 331

vol.104

501 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2020/03/14(土) 02:16:10.74 ID:/j34o1p1 [1/2]
機士テイルズ考察

惑星破壊攻防と25mからの光速反応(1mからのマッハ35200反応)かつ宇宙生存もちで200mまで延びる尻尾による分子分解とかなりのスペック

光速の壁は反応足りてない
下げていく

× アスラリエル 無生物にも効く精神支配負け
× ウラガーン 神霊冷気負け
× ユーリ 凍結負け
× ユージオ 同上
○○ ジョジョ組 先手尻尾勝ち
× アーマゲドン ESE砲負け
○ ユニクロン 先手尻尾勝ち
ここから下は先手尻尾で大体勝てる 位置は

ユージオ>機士テイルズ>プッチ

502 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2020/03/14(土) 03:40:39.63 ID:6Yxo38x7
連勝してないのが気掛かりなので念の為確認
直下を見た限り殺菌消毒以外には尻尾が効くから問題ないか

○ ライツワイズ 先手尻尾勝ち
○ 殺菌消毒 もともと霧(分子)なので無意味、尻尾消滅させられるが相手が力尽きるまで逃げ切って勝ち
○ ダークザギ(椎名高志版) 先手尻尾勝ち
△ フォルテッシモ 空間の断絶は無理、相手の攻撃は回避して分け
× 火途馬 物理無効の霊体なので分子分解も無意味、機械に憑依負け
○ 金棒 先手尻尾勝ち

4連勝してたら大丈夫かな、考察乙

503 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2020/03/14(土) 16:15:34.18 ID:/j34o1p1 [2/2]
502
追加考察ありがとう

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年03月16日 08:46