【作品名】項羽と劉邦(横山光輝)
【ジャンル】漫画
【名前】項籍(字は羽)+烏騅
【属性】万夫不当の楚王+名馬
【大きさ】大柄な成人男性並み+名馬並
【攻撃力】槍装備。鎧を着た敵兵を突き殺し、刺したまま人間を振り回せる。
     鍛えられた兵士が全力で押してもびくともしない鼎を軽く押して転がしたり、両手で持ち上げたりできる膂力
     ナイフで野生の虎を余裕で殺す辛奇を相手に一騎撃ちで余裕で勝利。
     二万の敵軍に100騎の兵の先頭になって突っ込み、次々敵兵を突き殺して敵軍を突破する。
      最後の戦いでは味方28騎とともに馬を下り、槍を持って白兵戦し、敵兵200人を項籍自ら殺害する。
【防御力】兜+鎧装備の鍛えた達人並み。
     1日中多数の敵兵や名将と戦っても問題ないスタミナを持つ。
【素早さ】人間の限界っぽい最高レベルの達人。
     後ろの敵軍から次々放たれる多量の弓矢を槍で全てはじき落しながら逃げ去ることが可能(一瞬で数本以上弾き落している。)
     ナイフで虎と近接戦を行い、無傷で勝利できる辛奇と一騎打ちし、余裕で勝利できるなどの反応。

     名馬に騎乗。
【長所】歴史漫画なのに一人だけ無双ゲーやってる。史実も割とそんな感じ。
【短所】虐殺しすぎ。挑発に乗り易すぎ。
【備考】主人公の劉邦のメイン敵

vol.100

413名無し草 (ワッチョイ 83b9-hn8B [60.117.230.106])2023/01/17(火) 22:55:14.37ID:y1nHbB2K0
 項籍 考察

 弓が無い以外は呂布(横山光輝版)の上位互換ともいえる性能。
 馬の性能こそ微妙に落ちるかもしれないが人間の限界レベルの反応で
 カバーして対人常人思考組にも問題無く勝てる。

 呂布(横山光輝版)の上を見る

 〇 呂布(横山光輝版)  弓が無い以外は上位互換
 × オディ・オブライト  相手は攻撃速度も早い。先手を取れても耐えてカウンターされると厳しいか
 △ 松本りせ  こちらの攻撃は当たらない、相手の攻撃は効かない。
   (肉食獣の壁)
 〇 犬(フロッガーリターンズ)  反応の高さで勝てる
 〇 オーグル  反応が高いので弱点を狙う事もできるだろう
 〇 バファルタイガー>右目に傷のあるエゾヒグマ>熊>牛
    テンプレ的にも虎相手に勝てると見て問題無いだろう
 × 魔おう  槍を耐えられ炎負け
 × カーラマイン  槍を避けられて馬殴られ落馬するか
 × 偽タイガーマスク  同上
 × ヒョウモンダコ  槍で不可視の相手を狙うのは厳しい

 魔おう>項籍>バファルタイガー

 虎には勝ててもそこから先は現実に地に足ついた性能では厳しいしこの辺りか。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年01月20日 15:30