【作品名】BØY
【ジャンル】漫画
【名前】ミリオンナンバー0
【属性】不良グループミリオンのリーダー。大柄で筋肉質な男。
【大きさ】大柄な男
【攻撃力】ラリアットや蹴りなどの打撃で、晴矢が吹っ飛びダメージを受けるくらいの攻撃を行う。

拳銃:警察から奪った拳銃。6発分の弾がある。
【防御力】全身筋肉の鎧に覆われており、晴矢の打撃が全然効かないくらい頑丈

筋肉の鎧:力を入れて筋肉を固めることで防御力を上げることができる。鋭い割れたガラス瓶(スニーカーくらいなら貫いて足に刺さるくらい鋭い)の上に体が倒れこんでも、一切体に傷がつかず、ガラス瓶だけが粉々になった。力を入れてる場合は肉どころか皮膚すら傷つかない。
自称「筋肉を固めてたら拳銃すら防ぐ」とのこと。

ブーツ:厚手のブーツを履いており、スニーカーくらいなら貫通して足に刺さる破片の上も平気で歩ける。
【素早さ】晴矢と対等に格闘戦できるくらいの反応と戦闘速度
【長所】拳銃持ち。数少ない晴矢を相手に優勢に戦ったキャラ。
【短所】アキレス腱は鍛えられなかったらしく、晴矢の打撃がアキレス腱だけは効いた。
【備考】主人公の晴矢と敵対した不良グループのリーダー
不良グループというかボウガンとか拳銃とか普通に持ってて武装集団のレベル


<参考テンプレ>
【名前】日々野晴矢
【属性】世界征服を狙う男子高校生
【大きさ】男子高校生男性並み
【攻撃力】素手で金属バットを捻じ曲げるパワーを持つ。金属バットを一発で破壊する豪田のパンチを手で受け止める。

分厚いガラスを切り裂いたり、虎や鮫を切り裂いたり、コンクリートを砕いたりするリョウキの手刀に拳でぶつかり合って勝つ。

金属バット:背中に隠してる金属バット。一撃で石像を粉砕したり、大熊も痛がる一撃を放てる。
【防御力】金属バットを一撃で破壊するパワーを持つ豪田の打撃にかなり耐える。

分厚いガラスを切り裂いたり、虎や鮫を切り裂いたり、コンクリートを砕いたりするリョウキの手刀に拳でぶつかり合って接触部の皮膚が切り裂かれる程度でとどまる。
【素早さ】拳法の達人であり、野生の虎に素手で勝ち、水中で鮫に無傷で勝てるリョウキの連続攻撃を回避できる反応と戦闘速度。
【特殊能力】
くすぐりの刑:相手を拘束して泡を吹かせて失禁させるほどのくすぐり刑を施せる。
【長所】作中最強格で、苦戦描写も少ない主人公。
【短所】手刀の所はやや無理やり感が

vol.110 443-444参戦

vol.110
475名無し草 (ワッチョイ a9b9-uphh [60.117.233.158])2023/02/15(水) 19:10:37.55ID:CO5LJOFX0
 一通り再考察と位置調整が終わったので満を持して ミリオンナンバー0 考察。

 攻撃力は『金属バットを一撃で破壊するパワーにかなり耐える』相手を吹っ飛ばす程度。
 素の肉弾戦は達人超えで、それに+拳銃程度か。このレベルの肉弾戦なら拳銃の方が強い。

 素早さは獣反応、攻撃速度の攻撃を回避する相手と互角。
 獣反応より上だが、具体的な数字で獣反応より上な相手は厳しいか。
 移動速度は記載が無いが、日々野晴矢の元になるリョウキに合わせて達人並みとする。

 自称「筋肉を固めてたら拳銃すら防ぐ」だが、補足ルールでは
 『自称はその発言に信憑性が無い場合を除き設定として採用できる』とある。
 鋭利な刃物やコンクリ砕き相当の手刀より強い打撃で無傷なので、
 拳銃までは防げる物理的に堅い扱いで良いか。アサルトライフル以上は防げないとして扱う。

 基本的にリョウキの上位互換なのでリョウキから見る。

 〇 リョウキ  先手取って拳銃勝ち
 △ タマ子
 大きさ相当の攻撃速度を避けられないが、相手の攻撃は防御で耐えれる。
 こちらも拳銃では決め手不足か
 〇 もうりょうおう  考察手順では拳銃=数mの爆発。相手の攻撃は効かない。拳銃を何度も撃って勝ち
 〇 メカマッスル  相手の突撃は避けられる。拳銃を撃ち続ければ優位を取れるか
 × ルフィを食おうとした大鮫
 こちらの火力が低い。大きさ相当の攻撃速度で噛みつかれると防御を突破されるか
 △ 災いの神
 相手の攻撃は避けられる。こちらの攻撃では相手の防御を抜けないか
 〇 ゴア  先手取って拳銃勝ち
 〇 ヨー・ジンボー  先手拳銃で頭を撃ちぬけば痛覚が麻痺してようが倒せる
 〇 4面ボス  相手の玉は防御で耐えられる。拳銃を何度も撃って勝ち

 ※次レスへ続く

476名無し草 (ワッチョイ a9b9-uphh [60.117.233.158])2023/02/15(水) 19:10:45.29ID:CO5LJOFX0
 ※前レスからの続き

 〇 小十郎  拳銃でも即死はしないだろうがダメージは通りそうか。拳銃を何度も撃って勝ち
 〇 美島 ジュン  反応大幅有利。先手取って拳銃勝ち
 × 土門狂丸
 6mの達人の移動速度、攻撃速度は秒速10m×6/1.7≒35.2m。
 獣反応(秒速20m)より大幅に上で、拳銃も決定打にならないので厳しいだろう。
 〇 蛇籠 飽  先手取って相手の反応前に拳銃勝ち
 〇 城ノ内葉子  先手取って拳銃勝ち
 〇 亜暦  相手の反応を達人並みとしても先手取って拳銃勝ち
 〇 森尾健一郎  相手の反応は常人並みとする。先手取って拳銃勝ち
 〇 フリード
 相手は拳銃無効だがこちらも相手の剣を防御で防げる。
 肉弾戦でダメージを通していけば有利を取れる範疇だろう
 〇 ミスターX  先手取って拳銃勝ち
 〇 レイナーレ  先手取って拳銃勝ち
 〇 オディワン・リー
 相手は現実相当より大きい虎より速いが、近接戦のみなので拳銃で先手勝ち出来るか
 〇 ぱん太郎  現実のパンダの約二倍の大きさだが移動がやや遅め、拳銃数発撃てば勝てるか
 △ 水鏡  その生物並みより速い分け
 △ フェアリー  相手の攻撃は効かない、拳銃が当たるかも怪しいか
 〇 松崎銀次  5mからの拳銃反応。開始距離の関係で銃弾を避けれないので勝ち

 ※次レスへ続く

477名無し草 (ワッチョイ a9b9-uphh [60.117.233.158])2023/02/15(水) 19:10:54.46ID:CO5LJOFX0
 ※前レスからの続き

 × エヴァンジェリン山本
 相手は10mからの戦車砲(マッハ4)反応≒2.5mからの銃弾反応
 相手の拳銃は耐えられるが、こちらの拳銃も避けられる。
 距離詰める間にショットガンに持ち替えられ撃たれると流石に厳しい。
 △*3  渡辺佳代子~ニクス  拳銃は当たらない、相手の攻撃は効かない
 △*2  レインウォーカー・キャルダー、ゴラン  拳銃は当たらない、相手の攻撃は効かない
 × 金閣
 ゾウ並みのネコは拳銃では厳しい。反応が高くとも移動速度で負けているので押し潰し回避は困難か。
 押し潰されれば死にはせずとも行動不能だろう。
 △ スピードスター  拳銃は当たらない、相手の攻撃は効かない
 〇 カラクリ
 防御でレーザーは耐えられる。反応こそ高いが移動速度が遅すぎるので攻撃は当てられるか
 × クモ  拳銃は効かない、5m大きさ相当クモの攻撃速度で毒のトゲを刺されるとやや厳しいか。
 × バー・モウ大佐
 拳銃は効かない、5mからの戦闘機(マッハ1)反応からガスナイフ刺されると厳しい
 相手は移動速度が不明だが達人並みはありそうで、長期戦不利か
 × カラス長官  拳銃は効かない、相手の爪はこちらの防御より明らかに上

 拳銃が避けられたり効かなかったりすると、防御がやや高めでも厳しいのでここまで。

 エヴァンジェリン山本>ミリオンナンバー0>松崎銀次

 攻防速が安定して高いが、格上を食える能力も無いのでこの辺りかな……

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年02月16日 19:39