【作品名】超者ライディーン
【ジャンル】マンガ
【共通設定】
ライディーンたちの飛行速度:空に星が見えるくらい暗くなってから早朝までに、地球~太陽~月~地球と移動できる。(12時間で3億km以上を移動)
           およそマッハ20424の移動速度
           この速度で殴り合いもできるので、反応及び戦闘速度もマッハ20424

【名前】ゴッドライディーン(漫画)
【属性】神の力を持つロボット
【大きさ】100mほど
【攻撃力】腕の一振りで惑星を破壊可能。
    ゴッドバードに変形しただけで直径数十万光年くらいの爆発が生じ、銀河がおせんべいのように割れた。
【防御力】当たり前だが宇宙空間で活動可能。
    劇中、(誰も載っていないテンプレ時の状態で)外部から攻撃して破壊されることは不可能と断言されており、
    ゴッドバードに変形した体当たりで銀河を破壊しても無傷。
    ライディーンの攻撃手段として「太陽フレアすら金属にする金属化攻撃」があるので金属化による固め攻撃も無効。
    少なくとも数億年経過しても経年劣化一つなし。
    全てのライディーンの上位互換なので、太陽フレアの熱、核兵器レベルの物理的破壊力を有する電撃に耐性。
【素早さ】飛行速度はマッハ20424反応のライディーンたちにとっての一瞬で3~4kmくらい飛行できる。
    ゴッドバード形態の速度は銀河の直径を一瞬で移動可能。
    マッハ20424のライディーン達を簡単に捉えて鷲づかみにできる反応
【特殊能力】既に考慮済み。
【長所】銀河破壊
【短所】主人公が載ったせいで弱体化した。
【戦法】最終回でブラックモードになった状態で参戦(この時点でしか敵対してないし)
   即ゴッドバードに変身して銀河ごとぶっ飛ばす。
【備考】途中まで主人公と協力していたが、敵が全滅したためやることが無くなって主人公たちを封印しようとしたためラスボスになった。

参戦 vol.113 436

113スレ目
0445格無しさん
2023/10/07(土) 22:22:23.47ID:SEw2yBhZ
ゴッドライディーン(漫画)考察
 考えるまでもなく

モニカ・クルシェフスキー(スパクロ)>ゴッドライディーン(漫画)>ティエラーコア(銀河破壊攻防の壁)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年10月08日 09:31