【作品名】ジャン=ジャックの自意識の場合
【ジャンル】小説

【世界観・共通設定】
世界はある天使の子宮の中にあり、その天使の世界もまたある天使の子宮の中にあり…という世界構造が永遠に繰り返されている。
世界は宇宙が確認できるのでそれぞれ単一宇宙相当
またその世界の果てにもう一つの世界がある
合計で一次多元+α。

天使:空間や時間を超越した存在。時間の外に出たり、時間のない場所に行ったりできる。
    現在が生まれてくる未来を食べることで時間が止まっているかのように行動する。
    時と場所を超え全ての空間に偏在しており、一次多元+αの世界の全てに遍在している。
    「純粋な可能性」という観念的な存在であり、質量がなく、不可視で実体なし。永遠に近い時を生きる不老。固有の死を持たず、死んでもまた蘇るため不死。壁に囲まれた部屋でも普通に出入りする。
    思うがままに奇跡を起こせる。作中で起こした奇跡は世界中の大人を消滅させる、時間を巻き戻す、自在に世界を作り変える(いわゆる自由な世界改変)など。
    頭の中で想像した物を自由に作り出すこともできるし、世界を消滅させることもできる。

【名前】ロビンソン
【大きさ】実体なし
【属性】天使
【攻撃力】共通設定参照
【防御力】共通設定参照
【素早さ】共通設定参照
【特殊能力】共通設定参照
【長所】こんな天使が20体以上登場する
【短所】話が難解すぎる
【備考】「ぼく」やアンジュ含む天使たちに対して叛逆したから敵

参戦vol.113 995

vol.113
0999格無しさん
2024/02/05(月) 22:44:07.58ID:O/EJ7Tax
ロビンソン考察
一次多元+α規模に遍在+同規模の任意全能。
素早さ欄の「共通設定参照」だが、これは
「空間や時間を超越した存在。時間の外に出たり、時間のない場所に行ったりできる。現在が生まれてくる未来を食べることで時間が止まっているかのように行動する。」
の部分を見ろということだろうか。
敵役スレに時間無視は無いので時間を超越、時間の外に出る云々は意味の無い設定だが、「時間が止まっているかのように行動する。」というのは0秒行動になるだろうか。
まあ一次多元規模遍在なので大きさ相応の人間並みとでも解釈はできるが。

今回は0秒行動可能ということで考察。
(なお0秒行動が前提の考察のため、0秒行動扱いにならなければ今回の考察は無効となる)

任意全能なので常時全能とし、全能の壁上を見る。
全能規模を見て
海野あかり=ロビンソン>メディア・ピデス・マーキナー
(多元全能の壁)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年02月06日 20:37