「つまり、ヤンデレとメンヘラとの境界線って自分が大切か、
それとも相手が大切かって部分に集約される面があると思うんだよね。
よくヤンデレは相手を大切に思う余りに監禁とかの問題を起こして、
メンヘラは自分が大切だからリストカットを起こすって、よく創作の中では定義されていたりするんだ。
だからあくまでも愛の方向を考えれば、その二つのものは区別できるんじゃないかって僕は思うんだよね。
同じことは、狂気的な行動をするキャラクターが単純に主人公を愛している場合に、
それは愛の重さっていう部分からはヤンデレとは違っていて、
それは単純にヤンデレに分類するべきじゃないとも僕は思うんだよね。
だからさ、幽香はきっとおかしくなっているんじゃなくってさ、
単に愛情がちょっと深すぎるだけなんじゃないかって思うんだよ。
だからさ、きっと、幽香はきっと恋人のことを思いやれる気持ちがあるはずだからさ、
だからさ、お願いだから、そろそろ離してくれないかな、それが駄目なら、この薬をどうにかして欲しいんだよね。
さっきから僕ひたすら口が止まらなくなってしまっているからさ、何かきっと幽香がしたと思うんだよね。
花を育てている幽香ならきっとマンドラゴラかな、上に乗っている幽香は重い訳じゃないけれど、
ちょっと頭がクラクラしてきて苦しくなってきたんだよね、きっと幽香は優しいからさ、だからだから、ねえ、お願い」

「だーめ」







感想

名前:
コメント:




タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年06月06日 21:38