“信頼の関係”イリヤ&バーサーカー

FS/S36-076
カード名:“信頼の関係”イリヤ&バーサーカー
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《マスター》?《サーヴァント》?

【永】他のあなたの後列のカード名に「イリヤ」?を含むキャラ一枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「出会いと絆」があるなら、あなたは自分の山札の上から5枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与え、そのターン中、このカードのパワーを+2000。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)

イリヤ「バーサーカーは誰よりも強いんだから!」

レアリティ:R
illust.

  • 15/11/18 今日のカード

ネオスタンfateにおいてはイリヤ&バーサーカー以来となるイリヤのレベル3。登場時の手札交換とCXシナジーでのバーン効果を持つ。

一つ目の効果は後列の「イリヤ」ネームを参照したパワーパンプ。
元のパワーがレベル3にして9000とかなり低めなので、可能なら1枚でも置いて最低でもレベル3の基準となるパワー10000満たしていきたい。後列に置くカードはレベル応援の“神話の対決”イリヤが一番だろう。

CXシナジーは山札のCXを参照したバーン。運要素が強く、前弾のデート日和 凛と比べるとダメージ量の調整が難しいのが難点。
一方でメリットとしてはパワーパンプが付随する点、控え室にCXがない状態でも大きなバーンダメージを与えられる可能性がある点。そして最大のメリットはストック消費無しで発動できる点。舞台に複数並べることでその真価を発揮してくれるだろう。

専用サーチの“強固な絆”イリヤに加えて、「バーサーカー」ネームを持つので“王との対峙”イリヤにも対応している。特徴も《マスター》《サーヴァント》を合わせ持つことからサポートが豊富であり、様々なデッキで活躍できる。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
出会いと絆

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“強固な絆”イリヤ 0/0 500/1/0 山札からサーチ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年12月06日 03:28