“王の財宝”ギルガメッシュ

FS/S36-008
カード名:“王の財宝”(ゲート・オブ・バビロン)ギルガメッシュ
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《武器》

【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「“王の財宝”」があるなら、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードのトリガーアイコンのソウルマーク1つにつき、次の行動を行う。『相手に1ダメージを与える。』(ダメージキャンセルは発生する)
【起】[手札の《武器》のキャラを控え室に置く]そのターン中、このカードのパワーを+4000。

正義の味方?誰も傷つかない世界だと?おかしな事を

レアリティ:R


CXシナジーでのバーンと、起動効果でのパンプを持つギル。

CXシナジーにはキャラのリバースが必要。後半の効果を使ってもいいが、手札消費が荒くなるのでできれば“令呪による召喚”士郎など別のパンプ手段を用意したい。
うまく2枚めくれた場合は2点バーンではなく、1点バーンが合計2回飛ばせる点が便利。

問題はバーンのダメージ数の安定性が低いこと。最悪の場合苦労して発動したのにダメージが飛ばせないことも十分ありうる。
バーンはキャラのリバース後に発動することから、あらかじめデッキトップを確認したとしてもトリガーでストックに送られてしまうので、デッキトップ確認と併用することも難しい。
使いたいならデッキにトリガー持ちカードを意識して多めに投入するなど、専用の構築が必要になるだろう。→【ギルバーン】

・対応クライマックス
カード名 トリガー
“王の財宝” 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月08日 20:52