“闇夜の巡回”凛&アーチャー

FS/S35-P03
カード名:“闇夜の巡回”凛&アーチャー
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《マスター》?《サーヴァント》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたの山札が5枚以下なら、あなたは自分の控え室のカードすべてを山札に戻す。そうしたら、その山札をシャッフルし、あなたは1枚引く。

凛「アーチャー!着地任せた!」

レアリティ:PR
illust.


  • Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 特別大会 参加賞

疑似リフレッシュ能力持ちがfateにも登場。
疑似リフレッシュの強力さは上記の用語集を参照。疑似リフレッシュによって得られる固有の能力は1枚のドロー。単純ながらもアドバンテージが得られるので強力だといえる。

fateにおいては、集中能力を持つ凛のサーヴァント アーチャーなどのほか、こそばゆい日常互換の“偽・螺旋剣”などの山削り手段が複数存在する。併用することで発動条件を満たすことに役立つだろう。

特徴《マスター》《サーヴァント》を併せ持つほか、ネームも「アーチャー」「凛」を満たしており、ネオスタンでは非常にサポートが豊富。ただし《武器》を持たないので凛のサーヴァント アーチャーで回収ができないことに注意。

以上の通り、ネオスタンfateのほとんどのデッキで必須になりうる優秀な一枚だといえるだろう。
しかしながらPRカードであり、入手手段が限られているのが残念。レートも結構高め。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年08月16日 23:56