BとLと 小鳥

RW/W48-005
カード名:BとLと 小鳥
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《植物》?《オカルト》?

【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたがイベントをプレイした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】集中[①このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《使い魔》?かカード名に「小鳥」?「篝」?「瑚太朗」?を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

ラブ、ラブ?

レアリティ:R

  • 16/12/28 今日のカード。

レスト式でのサーチ集中と、イベントプレイ時のパンプを持つ。

集中は継続的に山札削りと手札増強ができる強力な能力。
レストコストはこのカード1枚でいいので、篝ちゃん改め“鍵ちゃん”との併用も可能。ただし後列の枠を圧迫する点と、ストックコストが嵩むことには注意。

イベントに関しては、対応ネームを指定した能力を持つヒーコーパワースポットとの併用が基本となる。
ただしイベントをプレイしたときに「発動する」強制能力であり、プレイヤーの任意でパンプするタイミングを決められないことに注意が必要。イベントをプレイする前に、パンプしたいキャラが場にいるかどうかきちんと確認しておきたい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年05月27日 00:29