“蒼天疾駆”猿飛 佐助

&autolink()
SB/S06-052
カード名:“蒼天疾駆”猿飛 佐助
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《忍》?《武器》?

【自】[②]あなたのクライマックス置場に「二人の忍」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“蒼天疾駆”猿飛 佐助」を2枚まで選び、前列の別々の枠に置く。

忍がやることさ…なんでもありだよ

レアリティ:RR
illust.土林誠

  • 09/07/14 今日のカード

CXシナジーは原作にある分身をモチーフにしたものであろう。
このキャラ限定とはいえ、2枚分のサルベージ+登場を2コストでできると考えれば安いもの。
ただし置ける枠は「前列の別々の枠」限定となっているため、他のキャラが前列にいると圧殺してしまうことに注意されたし。
また、条件上4枚中2枚以上山札から落ちていないと完全な効果は期待できない。

能力を使用しなかったとしても1/0で5000とサイズはなかなか大きく、特徴にシナジーの多い《武器》があるためデメリットもほぼ無い。
特に《武器》には再契約の証凛&士郎という便利な回収手段があるため、CXシナジーと併せて使用すれば場持ちさせる点においてかなり高い性能を発揮してくれるだろう。

それにしてもレアリティが主を差し置いてのRR。「俺様忍なのに目立ちすぎじゃね?」
0コストなせいでお館様の応援の効果を受けられないのもご愛敬。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
二人の忍 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年02月06日 02:10