フェイト with バルディッシュ・アサルト

&autolink()
NA/W12-007
カード名:フェイト with バルディッシュ・アサルト
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《魔法》?《クローン》?

【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。 そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+4500。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「雷光一閃」があるなら、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

BD「Assault form cartridge set」

レアリティ:R
illust.笹井さじ

CIPで12000までパンプアップするキャラ。なのは with レイジングハート・エクセリオンより手軽に使えるのは嬉しい。
もう一方はCXシナジーによるバウンス。なのはシリーズにおいて初となる純バウンス効果である。
上の効果に加え、「フェイト」?ネームパンプが受けられるとはいえ7500と控えめなサイズな為、ゲリラ的な使い方が向いている。

後列を固め出したターンにCXシナジーで相手の後列をバウンスしてやれば、大抵の場合相手のレベル3を一方的に殴り倒せる。
まさに【フェイトビート】の切り札と言えるだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
雷光一閃 1・炎

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月25日 23:22