“切り札”となる力 悠

&autolink()
P4/SE12-02
カード名:“切り札”となる力 悠
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《メガネ》?《魔法》?

【永】あなたのターン中、あなたのストックが4枚以下なら、このカードのパワーを+2000。
【永】舞台にこのカードがいるなら、このカードのカード名は「“切り札”となる力 主人公」としても扱う。

ノーマル:マーガレット「それは、正しく心を育めば、
      どんな試練とも戦い得る“切り札”となる力」
パラレル:マーガレット「数字のゼロのように、
      無限の可能性を秘めています……」

レアリティ:R
illust.

  • 12/03/06 今日のカード。

各種「悠」同様に、舞台にいる限り「主人公」シナジーを受けられる。

パンプについては自ターンのみとはいえ+2000と大幅に上昇し、1/0/7000と使い勝手のいいアタッカーになれる。
Lv1段階ではストックが4枚以下の条件を満たすことは難しくなく、コストをかけずパワーを出すのには適している。
残念ながら相手ターンはパンプされないが、それを逆手にとり、このカードがアタックする時にだけストック4枚以下になるようにプレイすることもできる。
(例:アタックフェイズ開始時のストックが3の場合、このカードのアタックを最初にして、その後他のキャラでアタックする)
こういったプレイは相手ターンもパンプが続く面倒見のいいムードメーカー 陽介悠&イザナギでは積極的には行いづらい。
このカードこその芸当と言えるだろう。

パラレル版はイラスト・フレーバー共に別。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月02日 02:16