強化トレーニング 翼

SG/W27-081
カード名:強化トレーニング 翼
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0◆
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《武器》

【永】 応援 相手のターン中、このカードの前のあなたのキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「天羽々斬」を1枚選び、手札に戻す。
【自】◆シフト レベル1(あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の青のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)

レアリティ:RR


シフト、相手ターン中のレベル・パワーパンプ、天羽々斬回収できるCIP効果を持つ。

応援効果は相手ターン中限定なので残念ながら天羽々斬のコストとなるレベル2キャラの用意には使えない。役立つ機会は少ないと思われる。

戦姫絶唱シンフォギアGXにて早出し元のキャラが手札に戻る天羽々斬(GX)が登場したことで飛躍的に価値が上がった。ストックさえ準備できれば以下の手順で手札にあるレベル3「翼」を全て展開できる。
早出しレベル3キャラが複数並ぶことになるので、当然ながら早出しメタ助太刀を使われると甚大な被害を被るので注意。

条件:控え室に天羽々斬(GX)、舞台にシャトル救出任務 翼などの永続的にレベルを上げるキャラ、手札にこのカードと任意のレベル3「翼」
①このカードを登場させ、天羽々斬(GX)を回収する(手札に既にあれば回収しなくても良い)
天羽々斬(GX)を使い、レベルの上がったこのカードを手札に戻して、レベル3「翼」を登場させる
③①に戻る

レベル2の段階で剣にあらず 翼?を並べることができれば、ゲームは大きく優位になるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
天羽々斬 2/2 EV 回収対応
天羽々斬(G) 2/1 EV 回収対応
天羽々斬(GX) 2/1 EV 回収対応

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月02日 05:35