ティフォンちゃんの寝床log25

wiki内コメントlog置き場34

雑談log

  • 一度外すなら錬金術師じゃないかなぁ
    盾キャラだとパラディンは真っ先にマスターさせたいくらいだし (2012-03-13 02:26:03)
  • ラッキィの庭をあきらめない (2012-03-13 02:25:15)
  • 寝床の名前はどうなるのかな楽しみだw (2012-03-13 02:23:32)
  • プルフ分のパラディンが外せるとして、1度戦士メインにして
    3枠目の選択肢増やすのもありかねえ…
    ACで有用そうなの忍者くらいだけど (2012-03-13 02:17:03)
  • ありがと
    そっかパピヨンか…  (2012-03-13 02:11:02)
  • パラディン←豪雷がマスタープルフ
    錬金術師←ナーガ←パピヨン (2012-03-13 02:09:26)
  • 鳴賀の魔導書(日記)とかになるのかなw (2012-03-13 02:09:06)
  • 下級Bマスターしてないと上級職B+C選べないんじゃなかったっけか (2012-03-13 02:08:31)
  • ティフォン由来じゃね (2012-03-13 02:06:42)
  • なんで鳴賀パラディンと錬金術師についてるんだっけ?
    (2012-03-13 02:06:15)
  • 鳴賀のノートみたいな名前に何のかなw (2012-03-13 02:03:40)
  • ティフォン配合したしここの名前も変わるかー
    鳴賀は影で頑張る子みたいだし秘密の鍛錬場はどうかなと言ってみるw (2012-03-13 01:59:39)
  • ジゴデインは普通にバルディッシュ使った上で3発までが限度だろうな
    それでも単純に3回行動だし
    (2012-03-13 01:46:23)
  • 陶冶菜夏配合に混色を使用
    歌がとくいをデイン系のコツEXにかえてジゴデインファランクスぶっぱというロマン (2012-03-13 01:20:52)
  • 最近はお見合いも貰うのも減ってきたから星降り直前とか血継がすごい数になるなw (2012-03-13 01:11:17)
  • 聖人勇者もルナエン凶真カシスの4つだしな (2012-03-13 01:09:01)
  • 夫婦で1つになっても3つあるのか……w>騎乗魔王 (2012-03-13 01:00:13)
  • これが俺からティフォンとリーゼに送る、最後のprprだ! (2012-03-13 00:33:16)
  • 次代が騎乗魔王だとアリセガ火鳥赤壁はわわで5つだぞw (2012-03-13 00:30:11)
  • 聖人勇者になると血継が4つ
    しかも次代も4つになるしな (2012-03-13 00:21:18)
  • 黒猫とネクロが幼馴染になるのか・・・猫おおおおおおおおお! (2012-03-13 00:18:11)
  • ぶっちゃけ打ち止めの血継やラピスと組ませるロマンを除いて、効率重視に考えれば
    これ以上ティフォリゼを置いておく必要ないしな (2012-03-12 23:46:35)
  • このくらいは良いんじゃね?
    そんな過敏になることか? (2012-03-12 23:44:44)
  • それ以上は餌箱でやろーねー (2012-03-12 23:11:21)
  • 効率を考えてさっさと配合したい派
    シャイリーゼのコミュを見てさっさと配合したい派
    ティフォンが居る内にラピシャイで仲直りしたい派
    ラピティフォンで運用してから配合したい派
    打ち止めの血継見てから配合したい派
    ティフォンは果たしてどうなることやらw (2012-03-12 23:07:42)
  • 打ち止め血継使いたいよう
    あとティフォンラピスで一度くらい戦わせたい (2012-03-12 23:02:48)
  • 何かあんなセリフが出た以上ティフォンも配合してしまいたいんだよな (2012-03-12 22:55:09)
  • エディ先生は子供候補確定してデータも作成済みだから、
    アデーレ並みのスピードで産まれそうではある。 (2012-03-12 22:38:27)
  • 今日中に配合までいけるだろうか (2012-03-12 22:36:00)
  • 赤王が何とかなるならリインだって何とかなるサー (2012-03-12 22:33:12)
  • 正直ユニットまで行かなくていいから菜夏とラッキィでペアを作りたい
    +9のラッキィは言わずもがな菜夏と陶冶も結構残るはずだから今がチャンス
    ・・・今日の安価参加できなかったけどな! (2012-03-12 21:43:50)
  • そんな♀ばっかでも困るわwww (2012-03-12 21:43:09)
  • 赤王・ミルヒ・ラッキィ子♀・プリズムラピス♀ならできるかもにゃー (2012-03-12 21:36:34)
  • 菜夏とラッキィでコミュを取るんだ (2012-03-12 21:34:13)
  • 先生・・・死のたこつぼを復活させたいです・・・ (2012-03-12 21:31:12)
  • しかるべき理由と叩かれてもめげない心があれば無制限以外でも3人コミュとってもいいと思うよ (2012-03-12 21:29:08)
  • シャイスコ関連は残る側だから、しばらく放っておいてもいいかもね。
    陶冶蔵人は取っておきたいね。 たまには御三家3人でコミュさせたいが、まず無制限とれねぇからなぁ。 (2012-03-12 21:22:41)
  • シャイスコと蔵人のコミュをもう一度と言おうとして思い出したら悲しくなった (2012-03-12 21:10:31)
  • 陶冶蔵人もとっときたいぜ
    俺の子供を頼む!的なノリで (2012-03-12 21:02:42)
  • SSとのコミュは、双方にとって得るものが多そうだな (2012-03-12 21:01:20)
  • 陶冶が今コミュったのは菜夏・ハウル・ラピス・ティフォンか
    ユニークのSS・メタナイト、組むこと多そうなラッキィ辺りはちょっとコミュっときたいね (2012-03-12 20:59:55)
  • 今は凶真並みの安定感を発揮してるけど、いつか壁にぶつかる時が来る可能性もあるわけだからね (2012-03-12 20:58:27)
  • むしろ陶冶は他のキャラと絡めていくべきキャラだと思う (2012-03-12 20:54:55)
  • 陶冶の単独はよくとってリーダーとの信頼感は深めておきたいな
    後プリズムが一段落したらプリズム陶冶でもとってみたいもんだ (2012-03-12 20:53:29)
  • ユニークは喜々としてイベント絡めるから、1コミュ必須っぽ (2012-03-12 20:52:10)
  • 野生一代目はカップルくらいとっとけばいいと思うけど、配合で生まれた子供は
    単独でとっとくって感じかね (2012-03-12 20:45:32)
  • その辺はコミュ数との兼ね合いで変えようぜ
    野生配合枠まで取ってるから全員単独メインでなんてしてたらコミュがどれだけあっても足りない (2012-03-12 20:32:48)
  • ↓可能な限り1単独はするべきだと思う
    汎用スカウト組はまあそこまで気をつけなくてもいい感じかな?
    基本は1単独コミュの内容を判断して次以降の内容決めるくらいでいいかと
    それまでのコミュの内容がこれから取るコミュに小さくない影響与えるは頭に入れておきたいところ
    先日の2プリラピ→2だむラピや、今日の1プリラピ→2プリネコ先生みたいな感じでね (2012-03-12 20:23:42)
  • 1コミュをすべきなのか単独コミュすべきなのかはっきり書こうぜ
    文脈で分かるとはいえ相手に何か伝えたければ伝わりやすくする努力をしましょう (2012-03-12 20:16:40)
  • 結論:やらない夫が主人公なんだから、主人公活躍させろやw (2012-03-12 20:16:06)
  • 地雷無くても必要最低限1コミュするべきじゃない?
    地雷なさそうだからって単独コミュ取らなかった結果が白玉なんだし
    人間の栄養とかと同じでどちらも必要でその比率は個体差やその時のコンディションで
    めまぐるしく変わっていくという素敵仕様だと思ったほうがいい
    それまでの立ち位置とか立場とか発言とかを考慮すれば割と難しくない (2012-03-12 20:13:29)
  • 1コミュ単独は地雷があるとわかったとき用かな
    新人のキャラ付けは1コミュ複数がいい気がする (2012-03-12 18:22:19)
  • どうもやらない夫単独では話を広げづらそうだから、他の奴とコミュらせるのもありだと思う
    つっても、やらない夫との繋がり優先なので1コミュ推奨だが (2012-03-12 18:15:49)
  • 何かメタナイトとシャイスコをコミュらせたくなってきてる (2012-03-12 18:04:48)
  • とりあえず会わせて見ないと始まらない
    全ての基点は1コミュ複数、その上で問題あれば単独が基本路線じゃね (2012-03-12 17:58:06)
  • メタナイトは1コミュでイザナミとの仲を進めつつ、単独もとってやらない夫との信頼を進めるべきか…
    もしくは1コミュで蔵人や陶冶も交えてとって話題を膨らませるべきか… (2012-03-12 17:53:15)
  • いやまぁ自分で持ってはいるんで、あと一人二人持っててくれれば十分かなーと
    スレに貼ろうか迷ったけど今投下中だし。
    てかよかったよ、間違えて漫画AA総合保管庫のバックアップデータの一部入れっぱなしだったからあんまり拡散しないで (2012-03-12 15:43:04)
  • 寝床じゃなくもう少し目立つ場所に貼ってもいい気が>バックアップ (2012-03-12 15:41:19)
  • フリーウェアのソフトを使ってるんで微妙に分かりにくいかと思いますが、ソフトを起動してもらえれば分かるかと
    本スレ投下中だったんで。ではでは (2012-03-12 15:32:26)
  • センキュー、もらうぜ (2012-03-12 15:26:30)
  • あ、パスはMMです (2012-03-12 15:24:29)
  • 現段階でのwiki全データのバックアップ取っておいたので持っておきたい方はどうぞ
    http://www1.axfc.net/uploader/N/so/148982.zip (2012-03-12 15:24:10)
  • レイラハは、活躍の場があそこしかないからおいしいんだ。と主張する (2012-03-12 13:14:57)
  • レイラハの舞台裏かw (2012-03-12 09:54:20)
  • 今いる仲間でもいいが……ここはあえてレイラハでw (2012-03-12 09:46:49)
  • まぁ砂場名は基本だむが変えるからな
    だむのセンスに期待しよう (2012-03-12 04:13:21)
  • 琥珀さんの夢だともう名前変わらないだろうから
    今いるメンバーのがいいなぁ (2012-03-12 04:02:05)
  • いや、琥珀さんだから割とカオスな夢みてんじゃないかなーと (2012-03-12 04:01:06)
  • 真面目な話prprできないぐらい神聖な場所を選出するのはちょっと・・・ (2012-03-12 03:45:15)
  • それなら 琥珀さんの視る夢とか (2012-03-12 03:42:15)
  • ……琥珀さんの寝所とかならこの先変えずに済むしいいんじゃないかな (2012-03-12 03:40:52)
  • まちがったイザナミ (2012-03-12 03:38:53)
  • イザナギの邪神心でw (2012-03-12 03:38:20)
  • ラッキィのポエムスカウターログ (2012-03-12 03:23:29)
  • フォルテッシモの花畑 (2012-03-12 03:14:04)
  • プリズムの検索履歴 (2012-03-12 02:50:41)
  • ラッキィの採掘場いいな (2012-03-12 02:47:20)
  • ラッキィキッチン
    「でも自分はオリーブオイル」 (2012-03-12 02:38:20)
  • ラッキィの採掘場 ←こうか (2012-03-12 02:35:52)
  • ラッキィ的には埋まってるの魔石じゃね? (2012-03-12 02:34:29)
  • 骨でも埋まってそうだな>ラッキィの庭 (2012-03-12 02:29:21)
  • 黒猫メモリア (2012-03-12 02:28:47)
  • ラッキィの庭 (2012-03-12 02:24:54)
  • イザナミ先生の生活日誌 プリズムの日記帳 だむ子の射撃場
    ラッキィの……うーん…… (2012-03-12 02:23:09)
  • コレガ私ノ未来日記・・・・・・ソノ名モ光源氏日記!! (2012-03-12 02:17:01)
  • 蠍の光源氏日記とかで (2012-03-12 02:03:09)
  • 書き込むとこ間違えたよ… (2012-03-12 02:02:41)
  • まあゴールデンルールってことで (2012-03-12 02:02:24)
  • いや、それはそれでだむが分割させた意味がねえw
    スレ埋まりそうなときの避難所って意味もあるしねここ、EX板だから滅多無いだろうけど (2012-03-12 01:54:13)
  • この寝床はいっぱいになったら閉鎖してエサ箱に完全移行すればいいんじゃなかろうか (2012-03-12 01:53:17)
  • シャイ君の寝床で一緒に不貞寝しようぜ。
    ティフォンちゃんよりは明け透けに出来るはずだ (2012-03-12 01:51:33)
  • 一回目の多数決で百合派が選べれてたらそのまま行ってたよ (2012-03-12 01:46:11)
  • 黒猫の中二ノートでもいいのよw (2012-03-12 01:45:15)
  • もしかして:カービィ (2012-03-12 01:41:20)
  • それinの前と後が逆だwww
    黒猫の中に寝床があるぞwww (2012-03-12 01:40:17)
  • イザナミ写真館(提供:メタナイト) (2012-03-12 01:37:50)
  • ばっか、行ってしまった女を惜しんで一緒に飲もうじゃないか
    ティフォンちゃんprprprpr (2012-03-12 01:36:44)
  • ティフォンちゃんの寝床in黒猫(仮)(蠍在中)で行こうぜw (2012-03-12 01:35:34)
  • 「一緒に飲もうぜ」とだな (2012-03-12 01:34:46)
  • なんでそんなとこに来るんだ俺達…?w>シャイ君の寝室 (2012-03-12 01:33:27)
  • いっその事ペロリストの集い場とかはどうだろうかw (2012-03-12 01:33:17)
  • 黒猫の寝床ではあまりに芸がないしな
    シャイ君いるうちは続行か、はたまた新しいキャラにするか… (2012-03-12 01:32:19)
  • シャイ君の寝室とかでいいんじゃなかろうか (2012-03-12 01:31:21)
  • ティフォンちゃんとの思い出の場所(蠍在中)とかどうよ (2012-03-12 01:30:59)
  • シャイスコが配合するまで今の名前もありじゃね?www (2012-03-12 01:28:25)
  • とうとうこの寝床も名前が変わる時がきたのか (2012-03-12 01:22:04)
  • さきに2コミュ連続でなく1コミュでない夫立会いのもとでやっていたら
    SSの問題解決が早まって結果が違うものになってただろうな
    裏モンスターとの1コミュ大事。ほんと
    メタナイトも似たようなことにならないのを祈る (2012-03-12 01:21:41)
  • 下1俺と一緒にエサ箱に行こう? (2012-03-12 01:16:14)
  • 正直百合嫌いってわけでも無いが百合派がうぜぇ
    最初の選択で2が多数だったのいわざわざ最安価してるじゃねーかw (2012-03-12 01:14:38)
  • これからどんどん数が増えていくし、使われない血継があってもしょうがないと思うの (2012-03-12 01:13:55)
  • ネコ組も入れたら公式戦までにしたい配合の数結構あるな (2012-03-12 00:36:31)
  • 蔵人もだな (2012-03-12 00:34:46)
  • 全員公式戦前に交代したいね (2012-03-12 00:34:06)
  • 多分ハウルの子供がある程度仕上がった頃がS予選の時期だと思う
    イザナミは微妙なところ、ティフォンは出来たら次代にしたいけど流れ次第 (2012-03-12 00:33:39)
  • ハウル・イザナミ・ティフォンはS予選前に配合?後に配合? (2012-03-12 00:31:34)
  • エンマカ良い性能だなーと思ったら冷静に考えると淑女の完全下位互換とかやっぱ淑女おかしい (2012-03-11 23:25:16)
  • まあ淑女常備になるらしいからエントリーマカブルは統合後完全に劣化になるが、別にいいわな (2012-03-11 23:21:15)
  • デモンズゲートのおかげで指揮官命令でHP減るのを生かしたコンボとか出来るようなるし、淑女真理両方覚えるしで究極指揮官が加速するな
    メタナイトの要素も活かせそうだし (2012-03-11 23:19:10)
  • だったらもう直接メタナイト魔王に入れろよってくらい指揮官の要素が貢献しないからなぁ
    あとどれだけ他の攻撃手段が充実しようと、結局ガチだと魔王特技以外使わなそうだし
    せいぜいエアリアルにバギムーチョが乗るくらいじゃないの? (2012-03-11 23:07:20)
  • 一度話にあがったが無いな。指揮官側が完全に食われる。
    究極なら指揮官技能ある程度生かせられるから狙われてるし。
    やりたきゃ双生EX買え、としか言えない。 (2012-03-11 23:06:47)
  • 指揮官魔王ってどう思われてるのかな。
    メタナイトが指揮官に入るなら、いい組み合わせだと思うんだけど。 (2012-03-11 23:02:47)
  • 選ばれずに消えた存在と、選ばれる余地ごと消えた存在と
    どっちがマシなんだろうな (2012-03-11 22:04:56)
  • エンディングまで泣くんじゃない!
    もしかしたら再登用もあるかもしれない! だむ次第だけどw (2012-03-11 22:01:31)
  • アルルぎえちゃったよおおおおおうわぁぁぁぁぁぁ・゚・(つД`)・゚・ (2012-03-11 21:56:15)
  • ギガれんぞくxかでんりゅうしほうで殲滅したれ (2012-03-11 21:48:42)
  • でもああいうデカブツって回避されまくって撃滅されるのがお約束になっちゃうしなぁ (2012-03-11 21:41:15)
  • シャイ君の方が強いと願いたい (2012-03-11 21:32:23)
  • 蘇芳とシャイくんどっちが強いんだろう (2012-03-11 21:30:31)
  • ガチガチに準備したマトならシャイスコにも勝てる気がしてならない (2012-03-11 21:22:59)
  • 私も暇ではない。蠍一体で相手をしよう (2012-03-11 20:33:19)
  • こっちで騒がしくすると、チョン斬られるからな
    あっちは騒がしくしても、だむに食われるだけだし (2012-03-11 17:41:10)
  • 微妙に寝床とエサ箱で話すことがかぶってる上に、基本向こうのほうが人多いしねw (2012-03-11 17:30:10)
  • こっちで話すようなことも向こうで話してるだけな気もするがなw (2012-03-11 17:28:36)
  • エサ箱できてからこっちは落ち着いたねぇ (2012-03-11 17:26:38)
  • お疲れさまでした (2012-03-11 13:53:12)
  • 「よく質」編集完了。リンク貼って誘導する方式にしました (2012-03-11 13:44:31)
  • ↓2 リンク貼って誘導に賛成 
    前の仕様だとなぜか回避率と隊列関係だけがFAQにあって、やたらわかりづらかった覚えがある (2012-03-11 13:26:25)
  • リンク張って誘導とかしたらどうだろう
    よくある質問は調べる分には楽だし (2012-03-11 13:18:23)
  • よくある質問のFAQのうち、他のページに転載されているものをいくつか削除していいかな
    今後、仕様変更入った時に更新するページは少ないほうがいいし (2012-03-11 13:15:17)
  • タッグマッチ、ゴア襲来、初音の国ヤバイイベント、配合待ちの配合、世界樹マラソン
    の後とか?w (2012-03-11 13:09:01)
  • 次の冒険か…
    いつになるんだろう?w (2012-03-11 13:07:30)
  • そうすると次の冒険はこんな感じかね
    陶冶orプリズム 蔵モル子 ラッキィ
    ハウソラ子 ラピス ティフォン (2012-03-11 13:03:43)
  • 購入特典があるからラピスの内に間違いなく騎乗の機会はあるだろうけどね
    出来ればティフォンの内にやっときたいよなあ (2012-03-11 12:47:33)
  • レースや演劇みたいな戦闘以外でモンスターの能力を活かす場面はまた見たいな
    料理大会とか軍棋大会とか思いつくんだけど、両方とも魔王がメインになるな… (2012-03-11 12:40:21)
  • ラピスを配合可能な状態にするには、騎乗コンビによる実戦経験が必要なんじゃないかってことで
    最初のラピスとティフォンのコミュを見るに、ただ組ませりゃいいって訳でもなさそうだったから
    そこをスルーして配合すると、次世代の騎乗がまたやっかいなイベントを組み込まれそうでw (2012-03-11 12:39:28)
  • いや、正直騎乗魔王派としては目当てはアクティブで騎乗はおまけっていうか……
    まあおまけでも豪華になるならそれにこしたことはないか (2012-03-11 12:31:12)
  • ラピスを騎獣とセットで運用しておくのは、騎乗魔王派にとっても必須だと思うんだがw (2012-03-11 12:28:28)
  • そりゃラピスに有能な騎乗スキル覚えさせるために決まってるがなw (2012-03-11 12:26:47)
  • 騎乗の運用経験は欲しいっちゃ欲しいが、騎乗魔王になると方向性変わるだろうから現時点の運用経験ってどこまで有用だろうか (2012-03-11 12:22:16)
  • レースみたいな大会がまたあればいいねえ (2012-03-11 12:11:25)
  • ↓2 
    イザナミの育成が終わったら騎手騎獣コンビを連れて運用してみたいね (2012-03-11 12:05:25)
  • イザナミは最低でもSPシェア覚えるまでは育成続ける方向でいいんだろうか? (2012-03-11 12:03:10)
  • ルルイエで試せないと次の冒険のメンバー次第になるのが厄介だな
    陶冶、プリズム、ラッキィはほぼ確定、SMも新世代になってそうだから多分確定
    残り2枠にダメコンが必要だから菜夏かティフォン、あるいは両方
    ここにラピスとイザナミの2体を加えた4体で枠争いになる感じかな (2012-03-11 12:02:42)
  • 今回のPT編成では指揮官命令使う場面もなく、過負荷を使うにもテンション消費が痛い
    主戦でもう少し粘ってればどちらかは使うチャンスもあったがしょうがないね
    ルルイエ訪問による強化イベントに期待しよう (2012-03-11 11:53:31)
  • イザナミ自体は+8で、限界もまだ遠いから試す機会はまだあるさ
    経験値うpも有益だから、引率役として抜擢することもあるだろうし (2012-03-11 11:52:12)
  • なかなか検証する機会がないものもあるしな
    白い裁きとかSPシェアとか、せっかくイザナミを冒険に連れていったのに試せず残念だった (2012-03-11 11:48:42)
  • 試したことないからわからんね、ドルマ≒闇だった気がするが…
    検証のチャンスもほぼなかったし、現在は領域がナイトブレイザーでしか使えず不確定だから検証は次世代になるかもね (2012-03-11 11:47:21)
  • イザメタ子にはドルマ、ハウソラ子には闇系のフラグが立ってるけど
    リザイアとかの闇系には闇の領域ってきくんだっけ (2012-03-11 11:40:15)
  • ダイが候補に入ってるのが本来はおかしいんだが
    まったく違和感なくなっちまったなw (2012-03-11 10:28:46)
  • 正直旦那はアクが強すぎるから、別の所行って欲しいぞw
    3人目の封印魔王とか。 (2012-03-11 08:06:47)
  • 魔王はアーカード、アルク、ダイあたりが人気あるよね。
    いっそのこと順番はどうでもいいから全部経由してほしいな。
    ちょうどプリズムから三代くらいいったら星降り本戦くらいだと思うし。 (2012-03-11 02:53:11)
  • 癒し安価取った奴がCで大ダメージくらってんじゃねーかwww (2012-03-11 02:28:44)
  • 本格的にだむのお脳がヤバい事にwww
    何してんだwww (2012-03-11 02:25:24)
  • 多分その場合キョン子の所にアーカード行ってウチのはアルクェイドになると思うw (2012-03-11 01:54:34)
  • 願おうとしていたモンスター図鑑が来てた!やったー (2012-03-11 01:50:14)
  • 魔王最終でアーカード実現しねえかなあ
    ・吸血鬼(レミリア回帰)
    ・竜公(ドラクル)
    ・剣OK(ヴラド形態)
    ・変身可
    全要素ばっちり (2012-03-11 01:47:38)
  • じゃあ俺は、七煌の翠・桃用配合素材狙うぜー。
    …果たして七色集められるのだろうかw (2012-03-11 01:24:57)
  • 今の主力組のモンスター図鑑を願うぜー (2012-03-11 01:17:16)
  • 誰か手が空いたらメタナイトのページお願いします
    タブレットからじゃコピペ難しくて作りにくい (2012-03-11 01:00:55)
  • 星の果ていいな、俺もそれ狙おう (2012-03-11 00:21:44)
  • 10000安価でイベントを願うには溜まりすぎてるし、パワーアップ願うのも何かなあって感じなので、星の果てでも願うかな
    荒れ気味だが、星の果て見りゃ少しは落ち着くかもしれんし (2012-03-11 00:20:26)
  • さて、今回の10000安価はどの辺まで望みを聞いてくれるかなぁ (2012-03-11 00:13:59)
  • その部分で「両親が名前つけたって設定にしとけばよかった」って言ってたなw (2012-03-10 23:42:19)
  • ↓2 二人称で呼ばれてるみたい (2012-03-10 23:39:19)
  • 前のコミゅで狙ってたけど取れませんでした…>ハウソラ (2012-03-10 23:38:43)
  • そういや祠からこっちに来るまで、両親からは何と呼ばれてるんだろうか (2012-03-10 23:37:50)
  • そういえばハウソラ全然コミュ取られてないな
    たまにはとってやらんと (2012-03-10 23:37:06)
  • 違うんだ・・・六波羅とミュニィのように生まれてからイチャコラし続けるカップルが見たいんだ・・・ (2012-03-10 23:34:57)
  • 狙わなくてもリィンと番長固定だよ (2012-03-10 23:33:37)
  • イザナミとハウソラ仲良いし、許婚狙ってみるか (2012-03-10 23:31:36)
  • 本気で割りとアリになってきたよな>双生
    だが、40万貯められるとは到底思えない…。 (2012-03-10 20:30:42)
  • んで統合されたら、魔力撃は復活するのだろうか?
    でなきゃそれまでに双生神話完成させて、物理要素全部吸い出したいな。 (2012-03-10 20:20:36)
  • 流石に統合最有力候補で今まで話されてるのに出ないだろ・・・?w
    ↓1 今のところ番長固定が有力 (2012-03-10 20:12:21)
  • 番町がスナイプされて♀になる可能性もあるしな (2012-03-10 20:11:58)
  • これで専用婿・嫁が来たら荒れるなww>騎士番長xリィン姫 (2012-03-10 20:10:34)
  • 普通に見てぇww (2012-03-10 19:56:37)
  • お似合い過ぎて何も言えない・・w (2012-03-10 19:56:05)
  • 騎士番長とリイン姫…ありだな (2012-03-10 19:54:58)
  • 究極指揮官目指すなら次代では「騎士道精神」と「姫君の資質」のペアになるのか (2012-03-10 19:47:14)
  • ↓2いいと思う
    ただ魂の絆は仕様がわかりにくいから、∈(・ω・)∋メモへのリンクは残しておいたらどうだろうか (2012-03-10 15:19:27)
  • とりあえずそのままかな?
    あれも配合案に似たものがあるし、次代も結ぶのに色々あるだろうから (2012-03-10 15:18:17)
  • もう結ばれたし、菜夏の絆案とっぱらっちゃっていい?
    それとも次代用のテンプレにとっといたほうがいい? (2012-03-10 15:15:04)
  • ラッキィのスカウト上がるとはな…
    メインにしといても良かったかもしれない (2012-03-10 14:36:12)
  • 上級の特性は個人によってちがうからな
    職業に入れると間違える (2012-03-10 13:40:02)
  • ふむ、じゃあ後で一気に直しておくか
    各ページバラバラでどっちが正しいか分からなかったんだよ (2012-03-10 13:38:24)
  • 上級職は基本通常の方に入ってる
    アクティブスキルは下級でもアクティブの枠に入ってる、はず (2012-03-10 13:31:11)
  • あれ、wiki編集してたら分からなくなったんだが
    上級職の職業特技とか特性って職業特技や職業特性の方に入れるんだっけ?通常の方に入れるんだっけ? (2012-03-10 13:29:14)
  • ぶっちゃけ血統がどっちの血統なのか粉雪の時くらいしか言われなかったから
    それ以降便宜上先に加入した方を代名詞にしてるだけだからな (2012-03-10 13:09:36)
  • ずっと犬でやってきたんだ (2012-03-10 12:43:41)
  • つーか粉雪から三菱が変わりすぎなんだよw (2012-03-10 12:42:21)
  • そうだったのか、「かばう」とかやってるからてっきりゲレゲレが血統なのかと…
    まあ血継限界も六花が先だったしなw (2012-03-10 12:33:22)
  • すごいどうでもいい話だけど
    特性盾血統の最初の配合、六花のほうが血統だったんだな
    つまりゲレゲレ血統と言うよりは六花血統だったんだよ!!! (2012-03-10 12:01:04)
  • しかし何だな、カップル確定した連中のイチャコラが見たいのにコミュが取れん (2012-03-10 10:33:24)
  • ステもまだ見てないしなw 案外魔法剣士なのかもしれんし。 (2012-03-10 10:22:06)
  • イザナミの相手としてだむが出したのにそれはないだろ (2012-03-10 09:28:11)
  • 仮にメタナイトとイザナミ配合したらメタナイトの利点何一つ残らない気がするんだが (2012-03-10 09:20:08)
  • しかしこうして血統が徐々に統合されてくのフラグを見ると
    いよいよ終盤だなぁと思えてくる (2012-03-10 04:18:17)
  • ナイトブレイザー変身は一時封印って形になるんじゃね?
    鏖殺剣は、ソフラの鏖殺の引継ぎだから、必ず残っていくと思うよ。 (2012-03-10 03:02:03)
  • なんかこの先ナイトブレイザー消えるかもしれんし鏖殺剣残るのだろうか? (2012-03-10 02:59:34)
  • 45あるし限界まで上げて3覚えりゃ上出来だろうな (2012-03-10 02:20:40)
  • まあ成長するならいいことだ>だむ子
    今のままじゃ能力しょっぱすぎるからなあ… (2012-03-10 02:08:24)
  • どう見てもセガールの第二形態と一緒で
    「リソースとして使わせる気はないけど、キャラの味付けとして付いてる」
    っていうフレーバーの典型だよなwあれでキャパ圧迫とかないわー (2012-03-10 02:07:10)
  • 「メタボはともかく権限ってフレーバーじゃね?」と散々言われてただろうに……w (2012-03-10 01:59:33)
  • 権限二つとメタボでだむ子の成長幅は一杯になったと思ってたから、三連射覚えると聞いて驚いた
    何事においても先入観なしで見るのは難しいものだ (2012-03-10 01:58:09)
  • まあそうだよなあ……うーん、やっぱ使わないで配合するのもったいないなあ (2012-03-10 01:57:58)
  • いや、むしろ何で残ると思ってるんだw
    遺伝しないって書いてるんだから、残らないと考えといた方がいいと思うよ。 (2012-03-10 01:55:06)
  • 権限ってやっぱ配合したら完全に消えるんだろうか?
    別の劣化特性に変化したりもせず (2012-03-10 01:51:41)
  • だむ子はあれだよ。将来アーカードをとったときのメリットがあるよね。
    仮定に仮定を重ねた話になるうえに、本当にメリットになるかわからないけど。 (2012-03-10 01:47:29)
  • だむ子おねーさんはプリズムをボロクソ言ったりラピスの恋愛相談に乗ったりする立場になればいいなあと思ってます (2012-03-10 01:40:38)
  • ふと思ったんだが、三国志の世界に出てきたモンスターってさ
    スカウトしたはわわちゃんと赤壁、色の大将劉備・轟の大将呂布トールギス
    今回仮面舞踏会に出てきた程昱・エールストライクを除くと関羽とカラッゾしか残ってねぇw (2012-03-10 01:39:45)
  • プリズムの成長なら力不足を感じてるラピスよりも自由な立場のだむ子にボロクソ言われる方が良さそう (2012-03-10 01:38:07)
  • ↓2 ごめん、俺はそう感じてないけど、騎乗魔王派だw (2012-03-10 01:35:54)
  • だむ子は使い勝手のある固有技(特に射撃)覚えてきてくれ。
    刻印弓フェイルノートとか、無限凍結とかさぁww (2012-03-10 01:34:53)
  • 明確な根拠があるわけじゃないんだけどさ。ラピスこのままプリズムと話進めたほうが成長しそうじゃない。
    騎乗勇者のほうが騎乗魔王よりメリットあると思ってるうえでいうけど。
    なんか最近のコミュだとそんな雰囲気を感じた。まぁ感じただけなんだけど。 (2012-03-10 01:33:16)
  • プリだむでいいじゃないですかっ! (2012-03-10 01:28:08)
  • まあだむ子は行き遅れたところで不都合ないし、好感度でも上げとこうw (2012-03-10 01:22:14)
  • 案外、登場と同時に交流値5以上までブーストであがるイベント用意されてたりしてなw (2012-03-10 01:18:49)
  • 踊りアクティブ持ってる可能性ワンチャン (2012-03-10 01:16:19)
  • メタナイトは赤王ラッキィネコエディ子あたりで、イザナミはゼロかな
    そしていき遅れるだむ子ェ… (2012-03-10 01:15:37)
  • ぶっちゃけ読者に本気で頭使わせようってイベントだと神託使えるタイミングが無い 例:世界イベント (2012-03-10 01:14:22)
  • 少し前までスカウトで荒れなさそうな良い世界だな、とか思ってた過去の自分に全力でプギャーしてやりたい (2012-03-10 01:12:48)
  • でも今の情報だとイザナミ婿にしては補助呪文しか長所伸ばすところが薄いような>メタナイト
    何となく特性盾か勇者辺りの方が相性良さそう (2012-03-10 01:12:06)
  • これで読者に神託スナイプさせていざほのぼの展開になった時に使わせないようにするっていう展開がありうるのかな? (2012-03-10 01:01:28)
  • ↓4ねぇいまどんな気持ちw (2012-03-10 01:00:57)
  • 予測してたぜ――メタナイトのスカウト条件――!! (2012-03-10 01:00:11)
  • 予測もしなかったぜ――ガンダムがラッキィの婿とは――!! (2012-03-10 00:42:51)
  • だが実際はスカウトする奴らの奪い合い
    【ほのぼの】だぜ・・・ (2012-03-10 00:19:39)
  • このスカウト漏れのフォローとか世界親切すぎるw (2012-03-10 00:17:47)
  • むしろ9000までいったらそろそろ減速しないとって毎回思って困る (2012-03-10 00:11:29)
  • はっひふっへほー (2012-03-10 00:10:55)
  • 残り50しかないと一瞬で埋まりそうに思えて困る (2012-03-09 23:56:25)
  • キ、キレイハナイーン!! (2012-03-09 23:42:22)
  • 天使の歌が、なんかコブシの聞きそうな演歌的な歌になったww>ラセツソング (2012-03-09 23:20:57)
  • 羅刹とエンジェルソングは刹那の二重の剣技の時みたいに融合変化すると勝手に予想してる
    そう、つまりラセツソングに進化するんじゃないかと (2012-03-09 23:13:23)
  • ここに居る世界の子たちが全員ゴアちゃんにあれやこれやされて、原作の楽しいゴア先生の授業的なものが繰り広げられるんですね、分かりたくありません
    「この世の50.78%は怒りで出来ています。残りの44.2%は憎しみで出来ていて、さらにその残り4.493%は糞尿です。
    そしてさらに、0.246%が反吐、0.182%が空腹で出来ています」 (2012-03-09 22:56:54)
  • この冒険が緩々な世界であればあるほど、待ち受けるゴアイベントが酷いんだなという表れな気がするw (2012-03-09 22:32:27)
  • 落とされそうで怖いw (2012-03-09 22:17:54)
  • 畜生、こんな平和な世界いつ振りだよ・・・ (2012-03-09 22:16:44)
  • 使い勝手自体は妙にいいから困る (2012-03-09 21:56:06)
  • 微レ存は某所の用語なのであんまり他所で使わないほうがいい
    理由はぐぐればわかる (2012-03-09 21:52:20)
  • おおっありがと (2012-03-09 21:50:10)
  • 微粒子レベルで存在している?
    の略 (2012-03-09 21:48:10)
  • 前からちょくちょく見かけるが微レ存って何だ? (2012-03-09 21:47:00)
  • ラスボスさん見合い相手としては超優秀だったと思うよ
    (2012-03-09 21:36:23)
  • ↓1 可愛い可愛いラスボスさんが騎乗しか取り得がなかったような言い草だなw (2012-03-09 21:34:34)
  • そんなんなったら、思兼をお見合いにだした意味が一切ねぇよw>騎乗きえる (2012-03-09 21:27:43)
  • たしか指揮官命令が数字だから増えないとか言ってたような
    +が存在すればEXもあるとも限らんが (2012-03-09 21:25:22)
  • まさか騎乗消えることはないだろw
    まさか…ね? (2012-03-09 21:24:19)
  • 案外騎乗魔王だと騎乗消えたりしてなw (2012-03-09 21:22:44)
  • フェニックスウイングは数字で成長してるからEXない可能性高いよ (2012-03-09 21:21:22)
  • けど高野豆腐と姉御の子孫同士で豪雷とマーロウの子孫同士だから
    組ませたい気もしないではない (2012-03-09 21:20:39)
  • 騎乗魔王にしてメガ盾と組ませないという選択肢があるぐらいだしな
    (2012-03-09 21:18:58)
  • 元々騎乗関係ないはわ壁子の時点で魔王の相手候補だったからねえ (2012-03-09 21:13:56)
  • 騎乗魔王派だけど騎乗は半分おまけなんだよな
    大量のアクティブが何より欲しい>プリラピス (2012-03-09 21:10:23)
  • AB書かなくてもどっち出すか分かるなその編成w (2012-03-09 19:03:37)
  • 愚者か。個人的には竜闘気かフェニックスウイングにつけたいな。勇者の切り払いくらい発動するならだけど。 (2012-03-09 18:58:49)
  • アイドルユースEXが存在するなら愚者突っ込みたいレベルだなw (2012-03-09 18:43:25)
  • リーダー・こわく・エンジェルソングを併用し、
    アイアスで稼いだ時間を活かしてテンション6破壊の終焉ぶっぱって鬼畜すぎて惚れる (2012-03-09 18:18:42)
  • SM、究極指揮官、メガ盾
    聖人勇者、騎乗魔王、特性盾
    これでいけるんじゃね?
    魔王の騎乗要素ってあまり必要ないし、バランスもそう悪くは無い (2012-03-09 18:13:04)
  • オクタヴィアちゃんとあんこ、ルナ様と天使、エトワールとスーパースター、剣と盾
    並び立ち戦わせる事が出来るようになる日も近い・・・
    問題は騎乗魔王と零崎一族を全部両立した編成が出来ない事だが、まぁその辺はおいおい考えよう (2012-03-09 17:21:16)
  • ルナ天の時に相性悪くないって言ってたのはああいう形になるからだったんだろうな
    インタと違ってセットアップでこそないけど回数制限ない上テンション上がるし>言葉の重み (2012-03-09 16:57:56)
  • ラッキィの手札組み合わせ確認

    八重垣 守護者+ディストーション
    八重垣 守護者+ファランクス(すばやさE+ハピネスドレス)
    八重垣 守護者+ファランクス+カリキュレイト/仲間のアザステ
    八重垣 守護者+こわくのまい

    神の盾(自分)+守護者
    神の盾(仲間)+だいぼうぎょ(かばう無視対策/指揮官血統HP減少対策)
    神の盾(誰か)+こわくのまい

    ミュージカル のろいのうた+こわくのまい
    ミュージカル のろいのうた+つるぎのまい
    ミュージカル やすらぎのうた+ハッスルダンス(時々テンションアップ)

    ローアイアス+カリキュレイト
    インタラプト、高速設置、歌、踊りの順番でほしい (2012-03-09 16:57:27)
  • よそのメイン盾は皆インタラプト持ってるもんな… (2012-03-09 16:52:05)
  • ぶっちゃけた話、特性盾は上級職なんかおいといてスカウト極めさせたい
    あと魔王が大魔王になれば確定で最上級職だぜ (2012-03-09 16:47:28)
  • 魔王は上級職扱いだから実は例外ですって事にならない限りレンジャー・トリックスター・魔王で枠一杯だぞ
    何かつけるって人はトリックスター外す前提で語ってる、はず (2012-03-09 16:46:35)
  • だむの気分次第だろうが1つだけだろうなw>上級職
    取るならコックかなやっぱ (2012-03-09 16:44:49)
  • ふっといてなんだけど、やっぱそうするしかないよなあ……。
    俺は魔王はレンジャー→トリックスター→コックを狙ってるんだ、豆腐的に。
    まあ+9のプリズムでも、トリックスター育成に入る前後で配合だろうけど。

    特性盾は設置・精製強化狙いで絡繰技師・魔技師・錬金術師か、
    歌・踊り強化狙いで巫女・エトワールか、場の操作狙いでレンジャーか。
    一手間かかるけど結界師もありか? まあB職極めた伴侶がいればだけど。
    ……しかし歌・踊り以外は見事に紅狗由来だな。

    あと、エンディングとどっちが早いかってレベルだけど。
    やらない夫の上級職もあるんだよな。こっちも制限数は三つなのだろうか。 (2012-03-09 16:41:42)
  • ↓同感 何覚えるかわからないものを議論してもしょうもないしな (2012-03-09 16:17:10)
  • なんか上級職はアバウトな方向性だけ見て、後は好きなのにつければ良いと思うんだ
    まおうにまほうせんしとかつけたい俺が居る (2012-03-09 16:14:44)
  • レイジくれるかなあ…?
    上級職で何覚えるかわからないから育成計画が立てられないのはちょっと残念 (2012-03-09 16:02:53)
  • レイジは勝利への執着ある魔王とは割かし相性良いしねー (2012-03-09 15:18:00)
  • >被ダメ増加
    そんなんあったっけ? パワースマイトの効果のこと? (2012-03-09 14:29:23)
  • 被ダメ増加とかはあったけどなー
    むしろ∈(・ω・)∋が既存のと被らせたくなくて変えてくる気もするけど (2012-03-09 14:19:21)
  • まあ、CCOが使ってきたサムライスキルに直接身を削るような効果はなかったがな (2012-03-09 14:16:32)
  • 射撃はすばやさ依存だから魔王が一番生かせるけど、MP節約という目的を除けば、魔王は魔王特技以外の攻撃技があんまり必要ないんだよな
    むしろ汎用性のあるアクティブや有用な特性がほしい (2012-03-09 14:09:55)
  • 魔王にガンナーつけて執着時計チャージショットといってみる (2012-03-09 14:01:55)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月13日 02:44