ゆっくりいじめ小ネタ593 特殊胎生出産

●脳内新設定晒し:特殊胎生出産

※なんとなく考えた妄想設定晒しです。
※いわゆる設定集的な物なので、虐待はありません。
※万が一ネタ被っててもご勘弁を。
※当設定の使用、及び改変はご自由にどうぞ。

書いた人:オズ




「さぁ、うまれなさい!!!」

その掛け声と共に、『さぁ、おたべなさい!!!』と同様に親ゆっくりに亀裂が入り縦真っ二つに割れ、
中から子ゆっくりと成体ゆっくりの中間サイズのゆっくりが誕生する。
その際、当然親ゆっくりは命を落とすことになる。
にんっしんっ期間は通常胎生出産よりも長く、また出産方法の性質上、一度に一匹だけしか出産できない。

特殊胎生にんっしんっに至る方法は通常のぺにまむすっきりと同様。
ただしこのタイプのにんっしんっはゆっくりの故意ではなく、偶発的に起こるもののようだ。


特殊胎生にんっしんっをした母体ゆっくりは、唐突にそれを自覚するが、
それによって自暴自棄になるような事は無く、悟りを開いたかのように穏やかになり、
通常出産と同じように、その行為を当然と思うようになる。

(例:「れいむは、このこをうんだらえいえんにゆっくりするよ。
だから、あかちゃんのおせわはまりさにまかせるよ。・・・おねがいね、まりさ」)


子は、親から個体の思い出を除いた記憶(生存に必要な知識など)を多く受け継ぐ為、
あらゆる環境に於いて通常の動物型にんっしんっよりで生まれた子ゆっくりよりも高い生存率を誇る。
また個体差・種族差もあるが、同サイズ同種のゆっくりと比べ、全般的に高い身体能力や知能を持つ。

生まれた子ゆっくりは母体となった親ゆっくりを最初の食事として喰らうが、
これにより同族喰らいに目覚めたり、舌が肥えて草や木の実が食べられなくなる事は無い。
その理由は不明である。

この方法で生まれた子ゆっくりは、既に親の死を理解している為、帰らぬ親を待ち続けたりする事は無い。
狩りの方法などは『知識』として親から受け継いでいる為、生まれた直後でも自分で餌を探す事ができるが、
実際に体を動かして実行する『経験』が足りない為、最初の頃の狩りの成果は生存必要量ギリギリなど芳しくない事もある。

母体ゆっくりが、出産前につがいのゆっくりを食べる事で、子に渡る知識が増える。
さらにドスになる割合も高くなるかも?



久々にSS書こうと思ったけど、ネタが思いつかないので脳内設定晒してみました。
にんっしんっしてるゆっくりが「おたべなさい!!!」したらどうなるの?とか考えてたら止まらなくなってごらんの有様だよ!



今までの作品
ゆっくりいじめ系270 ゆっくりスイーツ(笑)
ゆっくりいじめ系680 ゆっくり刷り込みしてね!!!
ゆっくりいじめ系1188 漢方『湯繰丹』

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年07月29日 02:30
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。