混沌帝龍 -終焉の使者-

混沌帝龍 -終焉の使者-

効果モンスター(禁止カード'08-03月現在)
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性と闇属性モンスターを
1体ずつゲームから除外して特殊召喚する。
1000ライフポイントを払う事で、
お互いの手札とフィールド上に存在する全てのカードを墓地に送る。
この効果で墓地に送ったカード1枚につき相手ライフに
300ポイントダメージを与える。

今や完全に黒歴史と化した【カオス】のキーカードの1枚。
墓地の光属性モンスターと闇属性モンスターを1枚ずつ除外することで
あっさり召喚できてしまう。

召喚条件は見習い魔術師聖なる魔術師などから
墓地を肥やすことができる。
又、クリッターもモンスターをサーチしながら後続の
モンスターをサーチ可能なため優秀である。

プレイング難易度が上がってしまうが閃光の追放者
相手の墓地を肥やさず自分の墓地を確実に肥やせるため優秀である。

3000と言う★8最高峰の攻撃力を誇りながら、手札・フィールドを
完全にリセットする効果を備える。
更に、墓地に送ったカードの枚数×300のダメージを与える。
単体で機能するカードでありながら、召喚した段階で高確率で
勝利が確約されると言う凶悪なカードだった。

一度召喚条件を満たせば蘇生も可能。

遊戯王OCG史上、最高のゲームエンドメイカーであり、
最悪のゲームバランスブレイカーと名高い。
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラーよりも遥かに強力なカードである。

八汰鳥との組み合わせによるロック戦術、八汰ロックは、ゲーム内で禁止カード投入枚数を制限している為、きっちりとブロックされている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年04月15日 22:23