「ジュラシック・インパクト」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ジュラシック・インパクト - (2007/11/10 (土) 23:00:38) のソース

**ジュラシック・インパクト
-入手法:パートナーを[[ティラノ剣山]]にしてシナリオをクリアする
 通常罠(制限)
 自分のライフポイントが相手より少ない場合のみ発動可能。フィールド上のモンスターを全て破壊する。
 この効果で破壊されたモンスター1体につき、そのモンスターのコントローラーは300ポイントのダメージを受ける。
 次の自分のターン終了時までお互いのプレイヤーはモンスターを召喚・特殊召喚できない。
ティラノ剣山のカードの1枚であり、[[ブラック・ホール]]の罠版。
全体除去なのでアドバンテージを得やすいためか制限カードに指定されている。
発動条件はあるものの、フリーチェーンなのが強み。
発動するためには相手より自分のライフポイントが少ない状況でなければならない。
終焉のカウントダウンや[[神の宣告]]を多用するデッキならそういった状況を作りやすい。
恐竜デッキよりは、その手のデッキの切り札として使用するのがいいだろう。

次の自分ターン終了時までモンスターを出すことはできないので、返しの相手ターンに[[炸裂装甲]]や[[和睦の使者]]など相手の攻撃を防ぐ何らかの防御手段はほしいところ。
もしくは、セット後すぐに使わず、次以降の自分のターンまで使用を控えるなどの運用法が必要となるだろう。
終焉のカウントダウンにおいてはこのカード自身のライフダメージが[[魂の氷結]]発動の妨害をしてしまい、裏目に出てしまうこともあるので注意。


-カードジャンル
モンスターを破壊
LPにダメージ
ゲームオリジナル