※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ふじさき・あきは

【一人称】私
【年齢】17歳
【性別】女性
【誕生日】7月7日
【容姿】端整な顔立ち。身長は低いほう
【在籍クラス】二年三組

 国民から現在も支持を得ている首相藤咲幸雄の娘。多摩川高校が甲子園優勝を目指す事になった原因。ヒロイン

 学校でも多大な権力を握るため校内でも発言力はかなりのものを持つ。
 高飛車な性格だが総理の娘と言う事で男女問わず人気がある。成績優秀なので教師からも好かれている。おっちょこちょいな性格が地味ある。
 容姿については国重こう語っている。
胸元まで伸ばしたストレートの黒い髪。シミ一つ無い透明感のある白く美しい肌。見つめてると吸い込まれそうなほど深い漆黒の瞳。鼻筋がすらっと通っているが、存在感を強調しない鼻。形が整っており何人もの男性を虜にしたふっくらとした唇。化粧はしてないらしいが、化粧をしていなくても美しい。ってか化粧したらレベルがダウンするんじゃないか? (第六話から引用)
 高校野球=根性や友情、青春などを連想するタイプなので今回の命令では親の権力は使わない行使しないとの事。

 個性的な部内で、数少ない常識人かと思われたが、後に「極度の猫好き」であることが発覚。
 猫の写真や、猫を見ると、所かまわず甘い声を出して、抱きしめてしまう癖がある。

 はじめは不真面目な国重に、不信を抱いていたが、部員の言葉や、とある事件をきっかけに、国重の良さに気付く事になる。
 今では、国重を認めている模様。

最終更新:2011年06月12日 22:12