※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

神聖プルシア帝国連合



略旗


首都 アスカ
公用語 英語、ドイツ語、日本語
使用通貨 マクロス
国歌 蒼き十字に栄光あれ
位置 フランス
人口 7000万人
宗教 キリスト教(80%)仏教(10%)その他(10%)
国家最高権力者 アルフレッド教皇二世
政治体制 立憲君主制
軍備 帝立陸軍 帝立海軍 帝立空軍 帝立親衛十字軍 陸上防衛軍 海上防衛軍
代表者 umikaze102


概要

青十字連邦国、飛鳥連邦、ワルシャワ帝国と長年の歴史を重ね今現在の神聖プルシア帝国連合が出来ている。最高指導者を教皇とし海軍を中心として軍備拡張が行われている。青十字架と我が国との関係性は深く今までの国旗には必ず青色が組み込まれている。プルシアの国歌はそんな蒼き十字を称える意味がある。


政治体制 指導者

最高権力者を教皇とし立憲君主制をとっている。初代教皇はワルシャワ帝国建国を行ったリチャード一世で現在は2代目のアルフレッド二世である。教皇は政治に参加する事が可能で直轄の親衛十字軍という組織を保有している。親衛十字軍の主な活動は教皇の護衛、儀仗兵の役割を果たしているが最近は戦車、航空機を配備し力をつけている。

アルフレッド教皇


軍備

帝立国防軍

帝立国防軍旗

最高指揮官 アルフレッド教皇二世
国防大臣 第4代カルロス国防大臣
統合参謀長官 第3代フランク参謀長官
兵役適齢 18歳 尚、海軍高等学校は一般高校と変わらず
徴兵制 戦時徴兵は認められているがそれ以外は無しとされている

帝立陸軍

陸軍旗

組織
現在兵役についているのは約134,200人、予備役19,400人が所属。
陸軍統合参謀本部
陸軍人事局
実施部隊
陸軍管区
陸軍特務実施本部
教育高等軍事教育部
役務
陸軍統合参謀本部
プルシア帝国陸軍の国内配備部隊、海外派遣部隊を含む陸軍全ての演習内容、作戦立案を行う。