はーい、どんどんどんぱふぱふぱふ!
やってきました私のMOD導入講座!
ここでは、明るく、激しく、鮮烈にっ!MOD導入していきたいと思います。
(WoTのインストール場所を C:\GAME\World of Tanksと仮定した状態で書きます)
:注意:
WoTの語源設定を「英語」で行った場合です。
(日本語でも動くと思いますが推奨しません、MOD製作者の言語が英語の為)
しかし最後までの手順を行って頂くと、ゲームIF以外は日本語になります。
1.下準備
C:\GAME\World of Tanks\res の中にあるAudioフォルダを丸ごと
C:\GAME\World of Tanks\res_mods\0.9.5の中にコピーします。
(下記のツールで自動でやってくれますが、最新のVerからずれるとファイル抜けする場合があるので)
2.必要ファイルの準備
ダウンロードか終わったらダブクリで起動します。(WoTを終了しておく事)
最初に言語を聞かれます、日本語は読みにくいので(無いので)英語のままOKします。
アップデートチェックが掛かるので少し待ちます。
NEXTを3回押すと、WoTのインストールパスを聞かれるので任意で入力して下さい。
その後NEXTを押すと長細いウインドウが開きます。
画像の通りに2ヶ所クリックします。
開いたウインドウの画像を見ながら、横のチェックBOXで導入るするMOD/パターン等を決めます。
この調子で一番下まで、見ていって下さい。
そして、導入するMODが全部決まりましたら、ウインドウ再下のNEXTを押します。
赤枠で囲った所にチェックを入れ、次に進みインストールを終わります。
ここで終わりでは有りません!
このままですと、日本語チャットなどのフォントが■で文字化けしてしまいます!
以下の処理を行ってください。
C:\GAME\World of Tanks\res_mods\0.9.5\gui\flash
これで日本語表示と文字化けを回避できました。
お疲れ様でした、WoTを起動し、結果が反映されている事を確認して下さい。
スキンの導入はこちらで紹介しています!
最終更新:2015年01月19日 12:25