ジャングルポケット

基本情報

メンバー 斉藤慎二・武山浩三・太田博久
結成年 2007年
所属 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動 2007年-現在
現在の活動状況 テレビ・ライブなど
芸種 コント・漫才
同期 渡辺直美
省略名 ジャンポケ

メンバー

斎藤慎二

(さいとう・しんじ)
誕生日 1982年10月26日
血液型 O型
出身地 千葉県
経歴 サラリーマン→NSC東京12期生→「ジャングルポケット」結成
エピソード
小学生時代からお笑いの道に入るまでかなりひどいいじめを受けてきた。
お笑いの世界に入る前はサラリーマンだった。
NSC時代はダンス・歌などの成績が1位で、特待生クラスに入っていた。
競馬が好きでトリオ名の由来も元競走馬の「ジャングルポケット」から。
甲子園に出たことがある。
自分のことをルー大柴や嵐の松本潤に似ていると自称している。

武山浩三

(たけやま・こうぞう)
誕生日 1982年12月2日
血液型 AB型
出身地 東京都
経歴 美容師→NSC東京12期生→「ジャングルポケット」結成
エピソード
元美容師。斉藤の髪型は彼がセットしている。
実家は月島でもんじゃ焼き屋を営んでいる。
トリオ内、唯一の喫煙者。
2009年11月現在、水嶋ヒロを意識したパーマを当てた。 しかし、大田のブログでは「商店街にいるおばちゃんみたい」と書かれた。

太田 博久

誕生日 1983年12月10日
血液型 AB型
出身地 愛知県
経歴 NSC東京12期生→「ジャングルポケット」結成
エピソード
高校時代、柔道男子60kg級で愛知県1位に輝いた。
2008年、お台場冒険王ライブのオープニングではしゃぎすぎてアキレス腱を切り、手術を受けたことがある。

評価

  • ボケ
コントでは斎藤、大田のボケがさえる。
時々斎藤と大田が歌う。
武山は漫才でぶっ飛んだボケもする。
  • ツッコミ
コントでは武山がツッコミ。
しかしもう少し精度が欲しい。
漫才では斎藤がツッコムこともある。
少々ノリツッコミっぽくなっている。
  • ネタ
主にコント。居酒屋やコンビニなど店の設定が多く、斉藤がちょっとしたこと(1円玉を拾った、バーゲンセールの広告が来たなど)を大げさに頼み、太田も徐々に同じノリで大げさに答え、武山がツッコむパターンが多い。
もう一つ代表的なもので(例:大田が先生、斎藤、武山が生徒の関係で斎藤がバカのふりをする。しかし斎藤は大田の作戦で落ち込んでいた武山を元気づけるためだった。)
AGE AGE LIVEなどでは漫才を行うこともある。立ち位置は、向かって右が太田、中央が武山、左が斉藤である。ただしシチサンライブなどでMCを務めるときなどは、向かって右が斉藤、中央が太田、左が武山となる。
ネタの途中に斉藤が所々歌うが、実は音痴である。太田も歌う時がある。
オチのとき舞台上に太田のみになっていることが多い。
最後に斉藤が一言セリフを言い捨ててネタを締める、「例:人生なにがあるかわからない……だから面白い」と言って去る。

出演番組

↓出演番組情報↓
#region出演番組情報
番組名・局 年月 ネタ 結果
お笑いDynamite!(TBS) 2009年12月29日 缶けりで無理やり蹴りに行こうとする斎藤を大田が止めるというコント。

名前:
コメント:



最終更新:2010年03月15日 17:53