地上を救う者達10

FINAL FANTASY IV #0667 9章 3節 地上を救う者達(10)
地上を疾走するいくつもの鉄塊、それには見覚えがあった。
「戦車、ドワーフのみんな!?」
リディアが疑問と断定交じりの言葉を発する。
どうやらセシルと同じ考えにいたったようだ
「ドワーフ戦車隊見参! 母なる大地の為、我々も戦う!」
地底に技術の結集である兵器から拡声器に乗ってジオット王が勢いよく名乗る
その声は地上に響き、月面船の中にいるセシル達にもモニター越しに聞こえてくる。
「へへ、王様自ら出陣とはな! やっぱそうでなくっちゃな」
エブラーナの王子であるエッジが呼応する。
「頼もしいぜ!」
エッジの声に鼓舞されるように戦車は次々と地上を疾走し増えていく。
やがて地上をうめつくすかの如く戦車は増えていく。
「セシル殿!」
各々名乗りを上げたり、戦いの意気込みを見せるドワーフ戦車隊。
その中の一つにセシルの名を呼ぶ見覚えのある声が聞こえてきた。
「ヤン!!」
その声に気が付き、真っ先に喜びの声をあげたのはリディアだ。
「おいおい、怪我人はちゃんと寝てないと……」
無邪気に喜ぶリディアとは対照に少しばつが悪そうなエッジ。
「この大地の危機なんですぞ! 私だけ寝ているわけにはいくまい!」
月へと旅立つ少し前の事――セシル達は地底のシルフ達の洞窟を訪れた。
人間を嫌う妖精たちがなぜセシル達に姿を見せたのかそれはわからなかった。
しかしそこには死んだはずのヤンをシルフ達は介抱していたのだ。
「私たちもいるよ!」
無邪気で元気な少女のような声、それはあのシルフ達のものだ
「シルフのみんな!」
シルフに呼応するかの如く、リディアが無垢な声で喜ぶ。
「私たちも力を貸すから! 頑張って」
「うん!」
この状況にいささか不釣り合いといえるやりとりをしながらリディアはそっと胸に手を当てる。
召喚士であるリディアはセシルとの旅路でシルフだけでなく沢山の力を手に入れた。
(新たな故郷では幻獣王であるリバイアサンと女王アスラの力、月面では幻獣神バハムートの力…)
セシルはひとりごちる。
(そして父上――オーディンの力)
バロン王は命尽きてもセシル達の力となるべくその力を召喚獣へと変えてここにいる。
(みんなが僕たちの戦いを助けてくれる)
「わしもいるぞ!! セシル!!」
感傷に浸る間もなく聞こえてきたその声を間違えることはない。
幼少の頃から父と同じく聞いてきたその声は――
「シド!」
セシルに先んじてローザが涙交じりの声でその名を呼ぶ。
彼女にとってもセシルと同じだけの時間をすごしてきたのだ。
「ワシが来たからにゃ、心配要らんぞ! セシル、ローザ!」
モニターの戦車隊から視線をあげると、上空にも幾多もの飛空艇が巨人へと向かって空を駆けている。
全体モニターとは別に拡大モニターがより鮮明に移す。密閉された戦車と違い、飛空艇のブリッジにははっきりとその人物をうつしている。
(それに…)
「久しぶりだな! あんちゃん!」
駆け付けた飛空艇の一つに他にも見慣れた顔を見かけたのと同時に声が伝わってくる
「パロム」
「へへっ……うっ!」
セシルが気づいたのを察知したのかモニター越しにポーズをとるパロムを制して割り込む
「セシルさん! 私も……ポロムも長老さまに助けてもらったのですわ。ほらこの通り!」
幼き双子の魔道士はその身体を自らの魔法で石としてセシル達を救った。テラや自分達の救済すらも受け入れない強い意志で。
しかしセシルの心配をはねのける意味なのか、石化を解除されたといった意味を伝えるなのか。
元気一杯な様子を身振り手振りで伝えてくる。
「おいらもだぜ」
蚊帳の外にはならないというばかりにポロムも会話に混ざろうとする。
「ギルバートだ!」
双子に負けない元気のよい声が近くから聞こえる。リディアだ。
「セシル、ギルバートも来てくれたんだよ!」
モニターからこちらは見えているのだろうか? そんな疑問もよそに全力てリディアは手を振っている
リディアと同じ方向のモニターに目を向ける。
飛空艇のブリッジにはいささか不釣り合いな女官達の中には華やかな装飾と端正な顔立ちの青年、吟遊詩人であるギルバートで間違いない。
「セシル」
静かな声がこちらに響く。体の方はまだ完治していないのか、風の強いブリッジでその細身はやや所在なさげに見える。
近くにはトロイアでの彼の医師も同伴し、やや心配そうな顔をしている。
ギルバートの手が静かに上がる。
近くの医師や女官に向けたものか、それともセシルの気持ちを読み取ってのものなのかはわからない。
それは心配はいらないという意味なのだろう。
「君たちに教わった勇気を見てくれ」
静かだが確かにセシルに向けた言葉だった。
「そしてアンナ……テラさんも」
微かにそう付け加えた。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年09月17日 21:52
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。