※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「SCP-058」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

SCP-058」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 【作品名】SCP Foundation
 【ジャンル】シェアワールド創作作品群 
 【名前】SCP-058
 【属性】Keter級オブジェクト「闇の心臓」
-【殺人数】46人
+【殺人数】3683人
 【長所】ハートが強い
 【短所】物理的な意味で
-【備考】「初めはサイト-██を攻撃し、その結果██人の教授と██人のエージェントが死亡しました。」の記述から最低20人死亡。
-    その後███████████という町まで進み「犯行後の分析により、大半の死者はSCP-058によりある巨大建造物から広く展開された“流動性針”が原因の炎と火傷が死の原因であると判明しました。
-    建造物被害の大半もこれが原因です。多数の[データ削除済]の証拠によると、SCP-058による█████████が原因で死亡したのは、全体の8%に過ぎないと分かりました。」の記述がある。
-    最低2人は█████████により死亡したとすると、25人は町で殺害されていることになる。
-    インタビューでD-067を殺害しているので合計46人
+【備考】SCP-058の報告書より部分的に引用開始
+現在まで、SCP-058により、今保管されているサイト内で149人のDクラスと、14人のエージェントが殺されています。
+初めはサイト-██を攻撃し、その結果██人の教授と██人のエージェントが死亡しました。SCP-058は近くの███████████という町まで進み、その結果[編集済]人の住民が死亡し、周囲の70%の建物が破壊されました。
+引用終わり
+
+町の最低人口は日本の場合各都道府県に一任されているが、多くの条例では5000人以上と指定されているため、ここでは5000人とする。
+町の70%の建造物を破壊したので、7割の人間が死亡したとすると3500人。
+財団の人間も加算して3683人。
 
 vol.1