《キラキラスター・プリンセス》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《キラキラスター・プリンセス》

エクシーズ・効果モンスター
ランク3/光属性/天使族/攻1200/守1200
レベル3モンスター×3
このカードは戦闘および相手のカードの効果によっては破壊されない。
1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズにフィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体を選択し、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。
選択したモンスターの攻撃力・守備力をエンドフェイズまで
800ポイントアップする。このカードにエクシーズ素材が1枚もない場合、
エンドフェイズにこのカードは破壊される。

第1弾:新都社オリカパックvol.1で登場した光属性天使族エクシーズモンスター
戦闘、カードの効果によって破壊されない永続効果、自分のスタンバイフェイズにエクシーズ素材を取り除いて、フィールド上のモンスターを強化する誘発効果、エンドフェイズにエクシーズ素材が無い場合破壊される永続効果を持つ。

同ランクで同じ素材指定のエクシーズモンスターにはすでに《No.34 電算機獣テラ・バイト》が存在する。
あちらの方がこのカードに比べてステータスも高いが、あちらはこのカードと違って破壊体制を持たない。
状況に応じてこのカードと使い分ける必要がある。

スタンバイフェイズに発動する効果は強制効果で、フィールド上のモンスターを必ず1体選択して発動する。
3ターン後になるとこのカードのエクシーズ素材はなくなり、自身の効果で自壊してしまう。
つまり、このカードは「3ターンの間だけ機能する、強化能力持ちの壁」と行った扱いもできる。

上昇値は800と小さくなく、適当な下級モンスターを強化するだけでそこそこの戦闘ができる。また、自身に効果を使用する事もできるため、いざという時は自分が攻撃力2000となって戦闘に参加する事もできる。

《始祖の守護者ティラス》に続く2体目の「破壊体制を持つエクシーズモンスター」。



関連カード


FAQ

Q、このカードが裏側表示で存在し、このカードにエクシーズ素材が1枚もなかった場合、このカードは自身の効果で破壊されますか?
A、自身が破壊される効果は永続効果なので、裏側表示の場合は破壊されません。(2011/6/14)
最終更新:2011年06月14日 19:28
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。